【トップ】【オークション】【相互リンク】 【駿河屋】【記事情報】【商品紹介】【Wiki】【公式】【ランキング】【YouTube】【通販情報】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヴァンガード 今日のカード8月27日」



今日のカード8月27日


蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン

ヴァンガード 今日のカード 蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン

ユニット設定

海軍“アクアフォース”に所属する竜戦士。 階級は少将。 彼の部隊は劣勢を強いられている戦においても、決して臆病風に吹かれる事なく常に前進を続ける恐れ知らずとして有名。 逆境にあってこそ前進すべきであるという師の教えを唯一無二の美徳としており、かつて10倍の兵を持つ敵兵団相手に一歩も引かず、自部隊のみで返り討ちにしてしまったという逸話もある。 その熱く豪快な性格・戦法に違わず武装も大雑把で、本来艦載砲として開発されたはずの「デュアル・Hカノン」を自分に合う様に切断して使用している。 しかしその威力は凄まじく、一射で海軍の主武装である「アクアライフル」の数十倍のエネルギーを放出するというのだから、いい加減な武装と侮る事はできない。 通称「蒼波戦艦」――不躾な侵略者に襲いかかるは獰猛なる蒼き波。 飛沫と共に、荒れ狂う激流が進軍を始める。

今日のカードまとめ



スポンサーサイト

「ヴァンガード 今日のカード8月26日」



今日のカード8月26日


ペンタゴナル・メイガス

ヴァンガード 今日のカード ペンタゴナル・メイガス

ユニット設定

一族代々“オラクルシンクタンク”に所属する「五角」を司る占術士。 占術士長「ヘキサゴナル・メイガス」の補佐が主な役割で、預言に必要な魔力の調達や内容の絞り込みなど、毎日山積みとなるはずの雑務を顔色一つ変えずにこなし、外界に出る事が出来ない長の代わりにメイガス達への指示なども行う万能の従者。 また、戦闘のプロフェッショナルである「バトルシスター」と比べても遜色無いほどの技能を持ち合わせている為、占術士長の警護も彼女に一任されているという。 「ヘキサゴナル・メイガス」から正式に表だっての活動を再開すると告げられた今、彼女の役割はより一層重いものとなった。 母なる星「クレイ」の未来の為、その身を危地に晒す事になる偉大な長。 従者として、懐刀として、彼女に降りかかろうとする火の粉の一片すら通す気は無い。 全ては主と、主の愛するこの星の為に。

今日のカードまとめ



「ヴァンガード 今日のカード8月23日」



今日のカード8月23日


バトルシスター ぱるふぇ

ヴァンガード 今日のカード バトルシスター ぱるふぇ

ユニット設定

戦闘教団に所属する生え抜きのエージェント、「バトルシスターズ」のメンバー。 教会の表向きの業務を一手に担う有能なシスター。 自分の持ち物に何かと名前をつける癖があり、愛用している双剣も「Mu・Ra・Ma・Sa♥(ムラマサ)」という愛称で呼んでいる(正式名称は「マルチプル・ラディエイト・システム搭載式機械剣(Multiple Radiate -sys- Machinical Saber)」)。 公私ともに「愛」という言葉を多用するが、あまりに脈絡のない所で乱用する為、彼女がどういった意図で「愛」という言葉を使っているのか、本当のところ誰にもわからないらしい。 「バトルシスター」の多分に漏れず変わり者ではあるが、昼の教会で普通のシスターとして振る舞える人員は貴重な為、教会での評価はすこぶる高い。 何かと忙しい「ふろまーじゅ」を表裏どちらの仕事でも積極的に支える、「バトルシスター」達の保護者的存在である。

【バトルシスターズ】
オラクルシンクタンクが罪人や悪徳企業の捕縛・抹消を目的として秘密裏に設立した戦闘教団「サンクチュアリ・ガーディアン」のエージェント部隊。 表向きは「教会」の所属となっているので普段は修道女の恰好をしている。 隊員全てが卓越した戦闘術・魔術の使い手だが、表沙汰に出来ない事情で配属されている場合が多い為か、癖の強い人物が非常に多い。

今日のカードまとめ



「ヴァンガード 今日のカード8月22日」



今日のカード8月22日


次元ロボ ダイハート

ヴァンガード 今日のカード 次元ロボ ダイハート

ユニット設定

星の平和を守る次元の勇者「ゴーユーシャ」のアナザーフォーム。 他の次元ロボの一部を模した武装を身に着けている。 過去、合体機構に問題が発生し、正常に合体できない状態に陥った「ゴーユーシャ」が、仲間達の武器を借り受け戦った時の姿を参考にブラッシュアップされている。 一見武装が追加されただけのようにも見えるが、追加武装に充填している次元エネルギーを常時吸入している為、その性能と出力は「ゴーユーシャ」時の倍近くにもなる。 また、この形態からフィニッシュフォームである「ダイユーシャ」、「グレートダイユーシャ」への合体変形が可能な機構も追加でインプットされており、その際は通常合体時よりエネルギーを抑えつつ、さらに迅速な合体が可能となっている。 例え傷つき砕けようとも、彼らは決してあきらめない。 鋼の体に熱き勇気と正義を携えて、勇者は何度でも立ち上がる。

【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。

今日のカードまとめ



「ヴァンガード 今日のカード8月21日」



今日のカード8月21日


海中散歩のバンシー

ヴァンガード 今日のカード 海中散歩のバンシー

ユニット設定

光の届かない、しかし美しい世界「海底」を悠々と散歩する少女の水霊。 お気に入りのスポットは色とりどりの魚たちが集まる沈没船外周との事。 突然霊となってしまい途方に暮れていた所をある航海士に発見され、そのまま“グランブルー”海賊団に拾われた過去を持つ。 理由は不明だが生前の記憶をある程度保ったまま霊体化しており、バンシー本来の所業である「声に力を持ち、人界に災害をもたらす」といった行動を一切取らず、ずっと海底に居座り続けている。 かなり身分の高い貴族だったらしく、外出する度に晴雨問わず傘をさしていた事が習慣として染み着いており、海中の住人となった今でもつい傘を広げてしまうのだという。たまに自分が死んでいるという事実を忘れてしまうような危なっかしい性格の為、海賊団の下っ端であるお化け達がお供兼ボディーガード(?)として常に張り付いているとの事。

今日のカードまとめ



「ヴァンガード 今日のカード8月20日」



今日のカード8月20日


修羅忍竜 カブキコンゴウ

ヴァンガード 今日のカード 修羅忍竜 カブキコンゴウ

ユニット設定

ドラゴンエンパイアの諜報部隊にして隠密部隊“むらくも”と双璧を為す“ぬばたま”の忍。 忍軍随一の術使いと名高い忍竜一族「金剛(コンゴウ)」の出身。 相手の身体・精神の自由を奪う「蜘蛛糸梓弦(スパイダー・プリズン)」をはじめとする封縛術と、竜の膂力を生かせる体術を組み合わせた必殺の戦法を得意とする。 二大柱軍の将達をして「忍にしておくには惜しい」と言われるほどの戦闘力を持つが、“ぬばたま”本来の任務である諜報活動に向かない荒い気性をしている為、一族の役割に重きを置く大老達とは些か険悪な関係にあるらしい。 忍とて、いまや掟一辺倒な者達ばかりではない。 彼のように生来の才を持ち、闇のみに生きる事を拒もうとする若き忍も増えている。 歴史の裏で、生きた証すら残す事を許されなかった存在。 彼らは今ひそかに、だが確かに、光差す世界へ足を踏み入れようとしている。

今日のカードまとめ



「ネット通販 駿河屋 何故ここなのか!」

駿河屋攻略ページ!

何故!駿河屋なのか?なんで駿河屋なのか?

疑問に思うこと!その訳を全て公開します!

まず初めに駿河屋って聞くと!知ってる人もいれば知らない人も多いですよね!

簡単に説明しますと新品や中古を扱っている通販サイトと思ってください!

それもカードだけでなく!アニメやゲームなど基本なんでもあります!

ここが注目!

駿河屋の安さは問屋さん以上に安い!

え?それって凄いじゃん!ヽ(´▽`)/

そうなんです!しかもお店が仕入れる場所じゃなく!個人が問屋さん以上に安い場所で仕入れたり購入できたりできるのです!

激安なのは予約商品が注目です!駿河屋の特徴の1つです!

あとはメーカー物のスリーブなど!シングルカードは物によっては安いですので探して見てね!ヽ(´▽`)/

そしてここが他の通販とは違う!

一定の金額で駿河屋は送料が無料になります!

え!どうせメール便ぐらいでしょ!

それが!宅急便も無料になります!ヽ(´▽`)/

本当ですか!

はい本当です!

でも一定の金額って高いんでしょ!

大体駿河屋で合計2000円分の購入で送料無料サービスがつきます!ヽ(´▽`)/

セールスなどサービスをする時もあるのでメルマガは登録して置こう!

それは美味しいです!

そうなんですよ!ヴァンガードで言うと箱を買うだけでもう!送料は無料になります!

大体はわかりました!ヴァンコレさん!ところで取引はどのようになりますか?

取引は購入してからは多少遅くなりますが!大体2日~4日後に振り込み先の連絡など!

がメールにてきます!それから振り込みになります!代引きを選択してる場合はもう少し早く取引できます!

目安として届くまでの日は最速で5日~6日ぐらいになりますので!

早めに取引をしておくと安心できます!

駿河屋を知っているにも関わらず取引しない人は

大概は遅いからってのが原因だったりしますが!

難点と言えば遅いと言うことだけです!

でもそれほど駿河屋は忙しい程!回転率が凄いと言うことです!ヽ(´▽`)/

それって予約商品はその発売日に来るのでしょうか?

予約商品に関してはその発売日にきます!ヽ(*´∀`)ノ

なので新弾予約なども安心できます!

サプライの予約!新弾や箱の購入はもう駿河屋です!

僕も駿河屋を利用してもう2年になります!本当に感謝してます!

なので利用していなかった方など是非利用してみてください!

いつも使ってる2重スリーブなど安く手に入りますよ!

値段が上がりそうなスリーブの予約なども!

実は買取もいいんですよ!ヴァンコレがオススメする買取リスト↓
⇒ヴァンコレがオススメする!ネット買取はこちらから

カードを始めて(14年)色々な物を見てきましたが!駿河屋はカード業界の革命です!ヽ(*´∀`)ノ

もしも普通のお店などで買っているのであれば!駿河屋の商品を1度目を通してから考えてみて下さいね!

ヴァンガードをしている人に!駿河屋を利用するテクニックも公開中です!詳しくは下の記事を参考にしてみてね!↓↓↓
⇒駿河屋を利用して!SPカードをじゃんじゃん出す方法

ヴァンガードコレクターは皆様により良い情報を提供しております!今後共よろしくお願いします!

これが噂のネット通販の革命!駿河屋です!



最後まで見て頂きありがとうございます! byヴァンコレより

「ヴァンガード 今日のカード8月19日」



今日のカード8月19日


創世英雄 ゼロ

ヴァンガード 今日のカード 創世英雄 ゼロ

ユニット設定

大陸が一つであった旧時代、惑星クレイに6つの国家が誕生する前――クレイの希望、「英雄」と呼ばれたと記されている旧き時代の戦士。 千四百年前の記述より「創世英雄」と呼称されるようになっている。 文書として記録が残っている最も古き時代、異界の干渉によって大陸を割られ、滅亡を余儀なくされつつあったクレイを守る為、脅威に立ち向かった黒い戦士がいた。 誰もが恐怖に震える中、唯一人勇敢に戦う彼を人々は英雄と称えたが、危機が去ったと見るや否や忽然と姿を消したとされている。 その後も異界から危機が迫る度、黒い戦士が現れたという記述が幾つも発見されているが、彼が何者であり、何故戦い続けるのか、少なくとも現在までの文献には記載されていない。 この星を破壊せしめる者を、英雄は見過ごさない。 彼の前では光も闇も無も、星に仇為すのであれば全て同義なのだ。

今日のカードまとめ




「ヴァンガード 今日のカード8月16日」



今日のカード8月16日


ブリオレット・メイガス

ヴァンガード 今日のカード ブリオレット・メイガス

ユニット設定

一族代々“オラクルシンクタンク”に所属する「雨」を司る占術士。 気象予報士のように天候・天災を占う他、水を使った「水占」という占術に長ける。 平時は聖域周辺の、有事は行軍進路の気象を占うという、如何なる状況においても必要とされる重要な職、それが神聖国家における「気象占術士」なのである。 常に変化し続ける水を使った占いは難易度が高く、的中率にもバラつきが出やすいはずだが、何代も続く「雨」の一族の中で最も有能と役員達からも評価されているだけあって、彼女がその予報を外した事は一度も無い。 美しく物静かで聡明、業務でミスをした事が一度も無いという有能さも相まって、男女問わず多くの人々に熱い視線を向けられているが、当の本人は全く気づいていない。 あえて欠点を述べるなら業務以外に一切興味を持てないという現状こそが、彼女の唯一の欠点なのかもしれない。


クレセント・メイガス

ヴァンガード 今日のカード クレセント・メイガス

ユニット設定

一族代々“オラクルシンクタンク”に所属する「月」を司る占術士。 占う方法と共に衣装を変える風変りな女性で、「クレセント・メイガス」とは社屋で「三日月」の衣装を纏っているからという理由で呼ばれるようになった通称。 衣装は「新月」から「満月」まで計8種類あり、着込んだ衣装によって性格まで変わるらしい。 占いの内容や日取りで方法と衣装を決める場合が多いが、本人曰く「気分次第で同じ内容でも変わる時がある」との事なので、内容と衣装に明確な法則が存在するかどうかは怪しい。 “オラクルシンクタンク”の社員、のはずだが店にいる事の方が多く、仕事は全て念話のみで済ませてしまい、気が向いた時にしか出社はしないという。 会社きっての変わり者だが、ジャンル問わずどんな占いでも引き受けてくれる事、メイガスの名に恥じない的中率を誇る事から彼女を頼る者が多いのも事実である。

今日のカードまとめ



「ヴァンガード 無限回収 ククリヒメ」

ヴァンガード 無限回収 ククリヒメ (2)
ヴァンコレが集めている!ククリヒメ!だいぶ集まりました!トレードや無料で提供して頂きすごく感謝してます!ククリヒメ以外も集めてます!専用ファイルなどあるお!でわ気持ち悪いからあまりお勧めできないや=愛の数(笑)

ヴァンガード 無限回収 ククリヒメ (4)
可愛いは正義キリ!みんなも何か無限回収してみては!以外に楽しいよwwマーハとか無限回収中だお!これは誰とくなんだよ~

ヴァンガード 無限回収 ククリヒメ (1)

ヴァンガード 無限回収 ククリヒメ (3)
裏も9枚ありますよ~!で何枚あんだよ~97枚です!もうすぐ100枚wwこんな記事はネタにしかならないや~面白いから集まったらちょくちょくやろう!以上ヴァンコレ無限回収でした!乙

「ヴァンガード デッキレシピ レイジングフォームドラゴン」


ヴァンガードデッキレシピ レイジングフォームドラゴン

ヴァンガード デッキレシピ レイジングフォームドラゴン

グレード3撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン 4枚
グレード3幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム4枚

グレード2 虚空の撃退者 マスカレード‎ 4枚
グレード2 ブラスター・ダーク・撃退者 4枚
グレード2 黒衣の撃退者 タルトゥ‎ 3枚


グレード1 督戦の撃退者 ドリン 4枚
グレード1 無常の撃退者 マスカレード‎ 4枚
グレード1 暗黒の撃退者 マクリール‎ 4枚
グレード1 秘薬の魔女 アリアンロッド 1枚
グレード1 悪意の撃退者 ディラン‎ 1枚


グレード0 厳格なる撃退者 4枚【☆】
グレード0 撃退者 エアレイド・ドラゴン‎ 4枚【☆】
グレード0 氷結の撃退者 4枚【引】
グレード0 暗黒医術の撃退者 4枚【治】


グレード0 クリーピングダーク・ゴート 1枚【FV】


                                                                                                                              

「ヴァンガード 今日のカード8月15日」



今日のカード8月15日


次元ロボ ダイシールド

ヴァンガード 今日のカード 次元ロボ ダイシールド

ユニット設定

宇宙の平和を守る使命を帯びた別次元の勇者。 絵に描いたような真面目な少年であり、熱い正義の魂を持つ「ゴーユーシャ」に憧れてクレイの地にやってきたという。 次元エネルギーを何層もの防護壁に変換する事が可能な「次元力気化蒸着シールド」という向こう側で開発されたばかりの最新武装を持ち、その扱いに秀でている。 強力な武装だが、現在のバージョンでは出力調整が難しく、使用できる回数がかなり絞られている。 戦闘経験が浅い為に逆境に際しての対応能力に難はあるが、最新式に恥じない高い予測能力と武装を駆使して仲間達のサポートを行う。 “リンクジョーカー”の卑劣な手段によって暗黒次元ロボとなった「ダイユーシャ」の姿に多大なショックを受け、一時戦線を離脱してしまうが、「カイザード」の説得により復帰。 「ダイユーシャ」を救うべく、仲間達と共に再び行動を開始する。

【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。

今日のカードまとめ



「ヴァンガード 今日のカード8月14日」



今日のカード8月14日


特別名誉博士 シャノアール

ヴァンガード 今日のカード 特別名誉博士 シャノアール

ユニット設定

御年495歳、職員歴380年と現職の中では古参の部類に入る総合大学の教員。 型にはまった事を嫌う彼女の教育理念は当初学長以外の教員から反発を受けていたが、八十年の時を経てその教え子たちが世界で名を馳せるようになった事で、皆彼女の事を認めるようになったという。 彼女の教育法は“グレートネイチャー”の新たな基盤となったが、この内容については門外不出とされており、大学に深く縁のある者以外に明かされた事は無い。 これをはじめとする数々の学術貢献、一部諸外国との関係の進展などの事柄を成し遂げた事で、一教員であった「シャノアール」は特別名誉博士に認定され、その名を大学の歴史に刻んだのである。 夢を叶える為にすべき事、其処に導き、其れを教えるのが我々の役目だと、いつしか彼女は語った。 そして今日も、導き手は迷える夢を拾い上げ、行くべき道を示すのだ。

今日のカードまとめ




「ヴァンガード 今日のカード8月13日」



今日のカード8月13日


七海覇王 ナイトミスト

ヴァンガード 今日のカード 七海覇王 ナイトミスト

ユニット設定

アンデッド海賊団“グランブルー”の全団船長。 復活と同時に自分達の縄張りを侵した“アクアフォース”を潰す為、各地の部下に召集を
かけ、海底に眠る新たな亡者を喚び起こし、決起の機会を伺っていた。 しかし、いざその時を迎えようとした矢先に現れたのは、クレイそ
のものを消し去ろうする侵略者“リンクジョーカー”であった。 「奪う」を信条とする海賊にとって、「無へ還す」事を目的とする彼らの存在は
最大の害悪――「ナイトミスト」全団船長をはじめとする幹部たちの決定によって、彼らの当面の標的は“リンクジョーカー”へと移る事になる。 これにあたり“グランブルー”の総意として、彼は全海を総べる者「七海覇王」を先んじて名乗った。 侵略の為に侵略を繰り返す愚
か者共に海賊流の略奪を叩き込んでやるべく、不死者達は進む。 その日、暗い海の底から爆音のような鬨の声が地上に響いた。

今日のカードまとめ



「ヴァンガード 今日のカード8月12日」



今日のカード8月12日


暗黒次元ロボ“Я;ダイユーシャ

ヴァンガード 今日のカード 暗黒次元ロボ リバース ダイユーシャ

ユニット設定

「虚無(ヴォイド)」の化身“リンクジョーカー”の力により、存在を歪められた「グレートダイユーシャ」の姿。 反転させられた「ゴーユーシャ」
が、他の次元ロボ全てを「呪縛(ロック)」して強制的に合体を行う事で、自身が宿す「虚無(ヴォイド)」の力を極限まで放出できる暗黒の
究極次元ロボ、「“Я(リバース)”ダイユーシャ」となる。 すんでのところで踏み止まったとはいえ、スターゲートの大半を蹂躙されてしまっ
たという事態は、強い正義感を持つ彼の心に「罪悪感」という一滴分の隙を生んだ。 狡猾な指揮官である「カオスブレイカー・ドラゴン」が
この機会を逃すはずも無く、その言によって心の闇を深く抉られ、己の正義を見失い、彼は深い虚無の底へと魂を堕とした。 星を愛し、
国を守り、仲間を信じていた勇者はもう存在しない。 虚ろな人形と成り果てた彼が、その心に光を取り戻す日は訪れるのだろうか。

今日のカードまとめ




「ヴァンガード 今日のカード8月9日」



今日のカード8月9日


超次元ロボ ダイカイザー

ヴァンガード 今日のカード 超次元ロボ ダイカイザー

ユニット設定

星の平和を守る次元の勇者「カイザード」のフィニッシュフォーム。 「トランスディメンジョン」の掛け声と共に現れる巨大装甲車両「カイザーグレーダー」と超次元合体する事によって、より戦闘に特化した形態である「ダイカイザー」となる。 パワーと装甲が格段に強化され、「カイザーブレード」をはじめとする多くの武器を、元いた世界の次元エネルギーと共鳴させる事で別次元から換装する事が可能となっている。 「ダイユーシャ」達と協力して「第一次本部襲撃戦」という難局を乗り越えた彼は、仲間という存在の心強さを痛感し、この時を以て名実ともに“ディメンジョンポリス”へ配属される事となった。 強者である自分だけが戦えば良いと孤独を強いた日々は、もう来ない。 仲間の期待と希望を背負い、その胸に変わらぬ熱き正義の輝きを抱き、真紅の皇帝が今、堂々たる名乗りを上げて大地に降り立つ。
※ユニット設定は前回公開時と同じものです。

【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。


超次元ロボ ダイユーシャ

ヴァンガード 今日のカード 超次元ロボ ダイユーシャ

ユニット設定

星の平和を守る次元の勇者「ゴーユーシャ」のフィニッシュフォーム。 「トランスディメンジョン」の掛け声で4体の次元ロボ達と超次元合体する事によって、より強力なエネルギーに満ちた戦闘形態「ダイユーシャ」となる。 5体分の正義の魂を宿し、揺るがない正義の心を持つ者にのみ扱えるという「ジャスティスソード」をはじめとする多彩な武装を有し、次元ロボのリーダーとして相応しい実力を持つ。 後に「第一次本部襲撃戦」と言われる“リンクジョーカー”による本部侵略を「ダイカイザー」の助成により乗り切った“ディメンジョンポリス”だったが、自身の不甲斐なさに強い罪悪感を抱いた「ゴーユーシャ」は、無意識の内により大きな力を欲するようになる。 強くなりたい、強くならねばならない――仲間達を守りたいという一心で生まれた願望が、後に最悪の事態を引き起こしてしまうという事を、彼はまだ知る由もない。

今日のカードまとめ



「ヴァンガード 今日のカード8月8日」



今日のカード8月8日


アモンの眷族 ロン・ジンリン

ヴァンガード アモンの眷族 ロン・ジンリン

アモンの眷族 フウ・ジンリン

ヴァンガード アモンの眷族 フウ・ジンリン

ユニット設定

虚無(ヴォイド)の力で「魔神」へと変貌した「アモン」の眷族。 反転する前より「アモン」に忠誠を誓っていた忠実なる部下。 互いに同郷の出だが、それ以外の関係性は不明。 数年前、それぞれ忍の修行の一環としてダークゾーンの地を踏んだが、自分達の知る魔力とは全く異質な力を持つ「アモン」に翻弄され、命を奪われかける。 しかし「闘気を具現化する」という自分には無い能力に興味を持った侯爵は、彼らの無様な姿をせせら笑いながらも、駒として傘下に加えたという。 時が経つにつれ、二人は徐々に侯爵の力に対する貪欲さを尊ぶようになり、主となったこの男が何処まで強くなるのか、唯それだけを考えるようになっていった。 そして、彼らは「魔神」へと変貌を遂げた主に眷族を増やし全土を掌握する事を進言し、最初の眷族として自らその身を捧げた。 力を欲した侯爵は力に魅入られ力を手に入れ、異質な力に支配された。 しかし、今の彼らにとっては主の変貌も些細な出来事の一つでしかなかった。 力に魅入られたのは侯爵だけでは無い。 暴虐を始める魔神の傍ら、己を失った獣が二匹、言もなく付き従う。

【眷族(けんぞく)】
高位魔族の刻印をその身に刻まれた者達の総称。 強大な力を持つ一部の魔族は己の血肉を媒介とした儀式を介し、他者の身体に自身を象徴する証を刻んで服従させる事ができる。 力の弱い者・意思の弱い者の中には儀式の対象となった事にすら気づけない者もいるという。 「強靭な精神力を得る」または「主以上の力を得る」、この二択以外に眷族化を破る術は存在しない。


今日のカードまとめ




「ヴァンガード 今日のカード8月7日」



今日のカード8月7日


次元ロボ ダイカイガー

ヴァンガード 次元ロボ ダイカイガー

ユニット設定

宇宙の平和を守る使命を帯びた別次元の勇者。 人型への変形機構を持つ機体の多い次元ロボの中では非常に珍しい幻獣タイプ。 形
状は虎を模しているが、他の仲間と同じように人語を解する。 厳格で古風な話し方をする為、老人と勘違いする者も多いが、「ダイファイ
ター」達と同時期に製造されたとの事なので、特段年季が入っている訳では無い。 正義感が並外れて強いが、それ故に若い仲間達には
説教くさいと思われてしまう事もあるらしい。 四足歩行を採用しているだけあり、車両型以上にオフロードに強く、人型以上に素早い。 持
ち味である速度を限界まで高めた分、内蔵武装や装甲を犠牲にしているので、狙いをつけられやすい一対一の戦闘よりも、敵のかく乱
が容易な乱戦時に真価を発揮する。 光を無くした夜の街に、電子の虎がやってくる。 禍をもたらす黒き輪を、爪牙の錆とする為に。

【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない
音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程
度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る
事も己の使命の一つと重く考えている。


今日のカードまとめ




「ヴァンガード 今日のカード8月6日」



今日のカード8月6日


クォーレ・メイガス

ヴァンガード クォーレ・メイガス

ユニット設定

一族代々“オラクルシンクタンク”に所属する「心」を司る占術士。 平和な御世では必ず占いの花形となる「恋占い」の専門家。 恋愛に纏わる占術は古来より多種多様に存在する為、彼女達はあえて「浅く広く」を理念として掲げ、一つの占術を掘り下げず、多くの占術を身に着ける事に専念したのだという。 また、その魔術占術に関する膨大な知識量を買われ、“ジェネシス”の魔女部隊をはじめとした支援部隊との仲介役の一人に任命された事は記憶に新しい。 残念ながら戦時である現在は彼女も後方支援部隊の重要な一角として配備されている為、その千変万化ともいえる見事な占術の腕を披露してもらう事は適わない。 しかし、どれだけ休業期間が長くても、再開した途端に彼女の店は満員となるだろう。 恋占いの方法は多い――それは恋の行方を知りたい者が多いことに他ならないのだから。


リピス・メイガス

ヴァンガード リピス・メイガス

ユニット設定

一族代々“オラクルシンクタンク”に所属する「扇」を司る占術士。 母の跡を継いだばかりの新米で、失敗は多いが何があってもくよくよしない性格が周囲から好かれる要因となっている。 「扇」の一族は三代前より占術士となった元魔術師の家系であり、古くから伝わる一般的な占術士とは若干役割が異なる。 彼女達は他の占術士のように占いを専業とするのではなく、「魔術と占術を混合した新たな術」を生み出すべく日々研究を行い、生み出された新たな術がどういった形で転用できるのかを考案するという、魔法学者に近い事を行っているのである。 非常時である現在は戦闘関連の技術開発に余念がないが、平時は日常生活で役立つ物を中心に制作を行っているらしい。 取り出したる新作は魔法の扇。 一回煽げば治癒快癒、二回煽げば寒暖自在、三回煽げば――その先はまだ企業機密だそうだ。


今日のカードまとめ



「ヴァンガード 今日のカード8月5日」



今日のカード8月5日


次元ロボ ダイファイター

次元ロボ ダイファイター

ユニット設定

宇宙の平和を守る使命を帯びた別次元の勇者。 遠距離武装を一切持たない完全近接戦特化タイプのα(アルファ)機で、「ダイドリラー」の兄弟機。 元いた世界で弟分の「ダイドリラー」とチームを組んでいた為、クレイに来た後もチーム「リボルバーズ」として共に活躍している。 装置の回転によって一時的に次元エネルギーの循環を加速させる機構を備えており、使用中は機体の性能が飛躍的に上昇するが、持続力が低い上に「ダイファイター」自身がエネルギー残量などを考えて戦う性格では無い為、単機で戦っていると燃料切れを起こす事もしばしば。 「ダイドリラー」が親玉までの最短ルートを切り拓き、彼が自慢のドリルブローで殴り飛ばすのが、単純明快・痛快無比な「リボルバーズ」の戦法。 考えても仕方がない、手をこまねいても仕方がない。 とにかく、目の前の敵を叩く。 それが彼らのやり方だ。

【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。


次元ロボ ダイドリラー

次元ロボ ダイドリラー

ユニット設定

宇宙の平和を守る使命を帯びた別次元の勇者。 遠距離武装を一切持たない完全近接戦特化タイプのβ(ベータ)機で、「ダイファイター」の兄弟機。 兄貴分以上に猪突猛進な性格で、敵と見ればすぐさま自慢のドリルを振りかざして突貫する。 量産を視野に入れて改良された新型の次元エネルギー回転循環機構を搭載されており、「ダイファイター」に比べて持続力が高くなった反面、振れ幅が少ない為に爆発的な力を生み出す事はできない。 「ダイファイター」の漢気あふれる戦いっぷりに憧れており、彼の兄貴自慢は当人に見つかって引き摺られていくまで止まらないらしい。 「突撃して、突撃して、突撃して、拓けた道の先にいる野郎を、兄貴がぶっ飛ばす!」、そんな「リボルバーズ」の戦い方を、いつだか彼は捲し立てた。 その後、エスカレートした彼が自慢の兄貴に殴られて連行されたのは、また別の話。


今日のカードまとめ




「ヴァンガード 今日のカード8月2日」



今日のカード8月2日


バトルシスター ここっと

バトルシスター ここっと

ユニット設定

戦闘教団に所属する生え抜きのエージェント、「バトルシスターズ」のメンバー。 常に眠そうな目をしており、毎日16時間以上は寝ているらしい。 軍隊に喩えるなら将と呼ばれるクラスの実力者らしいが、任務に出たがらない自堕落な性格の為、その力を実際に見た者はあまりいない。 魔力を伝導しやすい染水晶(グラデイションクリスタル)製の大鎌旋棍(サイズ・トンファー)は、玩具と錯覚する程に軽く切れ味も悪いが、一度魔力を浸透させれば刃を交わす間もなく鋼鉄すら両断する強力な武器へと早変わりする。 ふわふわとした捉えどころのない性格で強い感情を顕わにすることが少ないが、睡眠時間が十分に確保できなかった時と眠りを妨げられた時だけは、その原因を叩き斬るまで大好きな睡眠を疎かにするほど昂ってしまう。 長生きしたいのであれば寝ている彼女には決して近寄ってはならない。

【バトルシスターズ】
オラクルシンクタンクが罪人や悪徳企業の捕縛・抹消を目的として秘密裏に設立した戦闘教団「サンクチュアリ・ガーディアン」のエージェント部隊。 表向きは「教会」の所属となっているので普段は修道女の恰好をしている。 隊員全てが卓越した戦闘術・魔術の使い手だが、表沙汰に出来ない事情で配属されている場合が多い為か、癖の強い人物が非常に多い。

今日のカードまとめ



「ヴァンガード 今日のカード8月1日」



今日のカード8月1日


次元ロボ ダイブレイブ

次元ロボ ダイブレイブ

ユニット設定

他の次元ロボと異なる経緯で現れた機械生命体。 転送時の不備なのか、名前だけがメモリーから削除されているという。 先に所属していた次元ロボ達との共通点は心臓部(コア)のみであり、武器や外装などその他全てが異なっている。 彼らの故郷である世界の文化を知っていた事と、解析不能な物質を用いて作られている事から、「未来の次元ロボの世界」からやってきた存在なのではないかと噂されている。 謎が多い事から当初は周囲に懐疑的な目を向けられていたが、彼はそれを意にも介さず、仲間を思い正義の為に戦い続けた。 瞬く間に皆の信頼を得た彼は今、「勇気(ブレイブ)」の名を持つ次元ロボとして活躍している。
※ユニット設定はPRカード公開時と同じものです

【次元ロボ(じげんロボ)】
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、クレイに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。 身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のクレイの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。 元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、クレイの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている


今日のカードまとめ



プロフィール
2103750i.jpg
ヴァンコレです!プロフィールはこちら⇒自己紹介!その他登録リスト!アメーバ/ツイッター
公式カード関連リンク
ツイッター
ヴァンガード関連リンク
最新記事
ヴァンガード カテゴリ
Z/X 関連リンク
カウンター
gtbdrtbtrbてtbbbbbffff
オススメのネット通販リスト
gbrgtththrtfghg
知っておきたい!通販情報!ここにまとめていくよ!⇒オススメ通販はこちら!
オススメのカード買取リスト
くkghkhgkgjjkjkkkk8R9jNwrhrJRPUl51395249436_1395249555
ネットでカードを売るならここ!!!⇒ヴァンコレがオススメするTCG買取
今日のカードまとめリスト
fjhんgfjhytjfhjhgj
今日のカードまとめです!ここでチェックだ!⇒今日のカードまとめ
ヴァンガード 無限転生 開封記事
rey・茨ス偵※・抵ス費ス・ス・ス・ス・ス・ス奇ス費ス吶i・夲ス・ス・ス・※・・ス・ーセ縺・シ暦シ暦シ斐≧縺・ス難ス・ス假ス・ス・ス費ス抵シ包ス・ス倥£縺医≠・・シ抵シ包シ費シ点convert_20140304040026
無限転生!あのSPがでましたよ!⇒開封記事
ヴァンガード 大会記事5回目
 ヴァンコレ デッキ ペコ
ヴァンガードコレクター大会記事!第5回目⇒ペコちゃんの本気
スリーブには愛はありますか?
スリーブの愛について
スリーブへの愛はデッキを救う⇒これで完璧?スリーブ講座!
ヴァンコレ Z/X(ゼクス) 裏記事
hgtrhげgれgrgrgrg55555_convert_20140225052119
Z/X 開封記事⇒五神竜の巫女開封記事
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。