【トップ】【オークション】【相互リンク】 【駿河屋】【記事情報】【商品紹介】【Wiki】【公式】【ランキング】【YouTube】【通販情報】



「ヴァンガード 今日のカード 2月27日」



今日のカード2月28日


星輝兵 ルイン・マジシャン


っふぇふぇふぇふぇfsssssssscce


ユニット設定

侵略者“リンクジョーカー”の先兵「星輝兵」。 高濃度の「虚無(ヴォイド)」を結晶化した武器を持ち、この武器が発する「虚無」を対象に打ち込む事で、“Я(リバース)”状態にある者をさらに活性化させる事ができる。 が、当該能力の使用許可が下りるのは反転者たちが戦闘不能と言える状態まで陥った時のみとなる。 反転者は自我や精神を侵されている上、限界を超える力を常時無理に引き出している為、平時に活性化させると暴走の危険が高まるというのが主な理由である。 使い捨てだった兵器を再利用できる――彼女が生まれた時、“リンクジョーカー”の指揮官達が思った事は概ね同じだった。 当然である。 彼らには同胞と言う概念など無いのだから。 世界に破滅を運ぶ為だけに生み出された、無慈悲な魔術師。 彼女がいる限り、反転者達は何度でも蘇る。 肉体そのものが塵と化すまで、何度でも。

【星輝兵(スターベイダー)】
「虚無(ヴォイド)」の化身にして惑星クレイを脅かす侵略者、“リンクジョーカー”の先兵。 原生生物を調査して強者のデータを収集、可能なら素体そのものを支配下に置く事を主目的とし、その過程で収集に値しないと判断された対象を消去しているとみられる。 クレイには存在しない数多の技術を保有し、「呪縛(ロック)」と呼ばれる未知の力を自在に操る。

今日のカードまとめ




「ヴァンガード 大会レポート 第7回目 2月21日 ✩の数だけ!強くなれる!」

どうもヴァンコレです!ヽ(´▽`)/

大会記事が遅れてしまった~今回は7回目と言う事で!このデッキで大会にでましたよ!

それは✩の数だけ強くなれる!と言う~この子だ!

ヴァンコレ記事123 (1)

そう!ジュリアちゃんヽ(´▽`)/

なんだよ~PRかよwと思いのあなた!

自爆カードが光輝迅雷に入ったおかげで!大分早く!

展開できる!ようになりました!

で!どんな動きするの?簡単に言えば1ターンに5回殴ります!

エンペラーのような動きをします!火力が少し弱いですが!

ヴァンコレは弱い子ほど!使いたくなるので!面白いデッキとして今回使いました!

と言うよりは!イラストが可愛いすぎる!もうね!当たった瞬間から使う事を心に誓いましたよヽ(´▽`)/

効果はジュリアのアタック終了時にカウンター2で✩の数だけ山札から宝石騎士をスペコです!

つまり✩の数だけ強くなれると言う!ヽ(´▽`)/

クリティカルトリガーを12枚とヒール4枚の構築になります!

それより!大会記事なので!大会内容レポートです~デッキ紹介はこの辺で!

大会人数9人!今日は1人溢れたね・・・

ヴァンコレ【宝石騎士ジュリア軸】

参加者のデッキはこちらです!

ネオネク【ビーナスミューズ】1人(身内に貸した!ヴァンコレのデッキですw)
なるかみ【ヴァーミリオン】1人
アクフォ【メイル】1人
ゴルパラ【解放者アルフ】1人
グレネ【レオパЯ】1人
オラクル【ツクヨミ】1人
オラクル【バトルシスター】1人
リンク【ネビュラ】1人

それでは!1回戦目:相手【ツクヨミ】 勝ち

先行!順調にライド!

相手はグレード2までツクヨミ成功してました!グレ2のツクヨミのアタックで✩が出て!ダメージ3になった!

これはチャンスがきたぁぁ~

こちらのターンにジュリアにライド!

そして「とらんみー」で自爆!そして殴る~

するとなんとダブクリしてしまい!これはもしかして!

3体コールwブン周りました!これは強かったです!

そのまま!2ターンかけて!ゴリ押して勝ちました!

2回戦目:相手【レオパЯ】 負け

後攻で序盤にアドを取られ気づけば相手のハンドが13枚ww

これは厳しい!ジュリアの5回攻撃も防がれ!パワーでゴリ押しされて負けました!

あの火力はヤバイw動物の怖さが伝わりましたΣ(゚д゚lll)

3回戦目:相手【バトルシスター】 勝ち

先行で序盤はVの殴り合い!グレ3にアシュレイにライド!Rを少し展開し!

このターンはそのまま殴り!にいきました!クリティカルが12枚なので十分やれる!(つд⊂)

相手はフロマージュにライドしリミットブレイクでハンドが増えたぁぁ~たしか10枚くらいでした!

そのターンの終了時はヴァンコレ4点:相手5点です!

こちらのターンでジュリアにライドして!

ブレイクライドスキルで✩が2に

そしてRから殴ります~

メインのジュリアで殴ると!

勿論相手は「しょこら」で完全ガードでした!そりゃあるよね!

✩は出て!3体スペコして更に殴る~

それノヴァでやれよって思いながら!Σ(゚д゚lll)

相手のハンドを6枚使わせました!

次のターンも同じように!5回攻撃して勝ちました!

使っていて思ったことは楽しいです!希望の剣 リシャールが宝石だったら強かったのになぁ~

山札登場効果に期待です!ヽ(´▽`)/

ちなみに友達は決勝までいっていてビックリしましたw

でも優勝は【メイル】でした!この人また優勝してる!

やっぱり強い人は毎回上位にいますね!Σ(゚д゚lll)

ヴァンコレはもうジュリアちゃんで十分楽しみました!

次はどんなデッキを組もうかなぁ~!

目に入ったのはコレw

ヴァンコレ記事123 (2)

これは使えないだろww

スパイダーマンでなんとか!なるかなぁ!

と言うよりエトランのトリガーはよ!

最後までみて頂きありがとう!byヴァンコレ

ランキング2位に落ちたぁ~1位の人のブログみてね!理由が解るので!( ´艸`)ムププ

ヴァンガードブログランキング参加しています!1クリックして頂けると非常に助かります!


⇒1クリックしてね!Σ(゚д゚lll)

予約1番の安さ!最強の通販サイトはここ↓↓
⇒ヴァンコレおすすめの通販サイト駿河屋!

他の記事も見たいと思った方はこちらへ↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

「ヴァンガード 今日のカード2月26日」


今日のカード2月26日


撃退者 ブラッドマスター


tgtrhhrhてhfgfgfgfgvgd_today0226


ユニット設定

侵略者の魔手より聖域を守護する事を誓った戦士「撃退者」。 かつてあらゆる生物の生き血を吸う事を生きがいとした元ヴァンパイア。 しかし、彼の悪行は聖域に渡ると同時に終焉をむかえる。 その所業を見かねた当時の王が、彼の入国を確認した後、大規模な討伐隊を編成した為である。 間もなく彼は捕えられ、吸血鬼としての力を魔術による枷で弱体化。 ただの魔族にされ、国の僻地に追放となった。 その後、長年の研究の成果で、すでに封印は消えかけていたが、この地にとどまり続けた彼は、驚くことに聖域に愛着を持ち始めていた。 血も吸わず、ひたすら研究に明け暮れた日々を、心地よいとすら感じていた。 “シャドウパラディン”に所属したのは、表立って国へ力を貸すのが癪だったからに他ならない。 曰く「あのような不味い血の連中(“リンクジョーカー”)に、私の庭を奪われてたまるか」らしい。

【撃退者(リベンジャー)】
神聖国家ユナイテッドサンクチュアリの裏舞台で暗躍する影の騎士団“シャドウパラディン”の中でも、強い覚悟を持って侵略者から国を守る事を決意した者達によって構成された部隊。 名誉も武勲も表沙汰にならず、おのずと危険な任務も増えていく為、構成員は少ない。 しかし、その全てが比類なき意志と信念を掲げる精鋭である為、統率の取れた完成度の高い部隊となっている。

今日のカードまとめ



「ヴァンガード 今日のカード2月25日」

今日のカード2月25日


ドラゴンナイト ギーメル


gregregregregrgrgrg.jpg


ユニット設定

燃え盛るマグマの中から引き上げられた巨大竜の鱗、それを数十年かけて加工した装具を保有する“かげろう”の竜騎士。 朗らかで争い事を苦手とする弱々しい青年だったが、その弱気が災いして最初の相棒だった竜を失った過去を持つ。 以降はドラゴンナイトを名乗りながらも新たな相棒を決めず、誰よりも鍛錬に励み、戦場へと出向き、仲間を守り、そして己の身一つで生き抜いてきた。 いつか誰かが彼に問いかけた事がある。 「何故新たな竜を選ばないのか」、と。 彼は親指で盾を指しながら「俺の相棒はここにいる」、と答えた。 彼の盾には元々使われていた鱗より一回り小さな鱗と、数本の角が取り付けられている。 それはかつての相棒の忘れ形見。 戦いの中に身を置きながら、その覚悟を欠いていた事への戒め。 一人で戦っているのではない。 共に戦場を駆けた朋友の魂は、今もここにある。

今日のカードまとめ

「大会人数が・・・でもプロモが集まった!そして雑談」

どうもヴァンコレです!

今日の記事はこれだ!ヽ(´▽`)/

ヴァンガード 12 (2)

1日で4枚集まりました!

え!どういうことですかヴァンコレさんwΣ(゚д゚lll)

大会参加者がヴァンコレともう一人で2人でした!

すくねぇ~と思っていたら!店員さんが来て!

ドン!っとプロモパックが7パックが横に置かれて!

今から奪いあってね!だってwwマジで✩う✩け✩る✩

なんと!まぁプロモもらえるなら!喜んで参加しますよ~

7戦しました!デッキは社長ペコ(アマテラス軸)でフルにいきましたよ!

そして画像の通り4回勝ちました!こんな大会もあるんだね!って思いました!

本当にビックリでした!

それより相手のプロモ3パックから!アラベラ3枚出たのに(笑)ました!

プロモパックって実は初期位置から上が123456で次の順番も123456って順番が決まってるんですよ!

つまり 「1」 のカードが欲しい人は!1枚目と7枚目を取れば同じの当たります!

そして帰りに色々な店でカードを買って来ました!

それがこちらです!ヽ(´▽`)/

ヴァンガード 12 (1)

ヴァンガード 12 (3)

安いな~と思えば買ってしまうヴァンコレのダメな例ですwwΣ(゚д゚lll)

でも買い物するのが趣味だし!やめられんな!キリ

もう一つ大会記事書きます!

今回のは大会って言うの?って状態だったので別記事にします!

いやぁ~ホント変わった大会だったw

実はですね!

この大会よく行われているんですよ!場所を友達に教えてもらい!いきました!

そしてその友達が負けてばっかりでカードやめるっていっていたので

僕は言いましたよ!そんな日もあるよ!元気出してねって!

カードしてると!あるんですよ~!ダメな日とか調子がいい日がね!

僕もありますし!皆さんも勿論ありますよね!

ちなみにヴァンコレもこの日は「バトルシスターえくれあ」の5枚サーチでグレード3がサーチできませんでしたよ!

しかも7戦中6回も荒ぶりましたよぉ~トホホ!ヽ(*´∀`)ノ

ダメな時は諦めず頑張ろうぜぇ!それでもダメなら笑ってファイトだ!

大会結果や友達とのファイトで落ち込んでる人がいるなら!元気出してね!ヽ(´▽`)/

そんな事言うヴァンコレさんは負けたりしまくった時は落ち込んだりしませんか?

落ち込みますし!悔しですよ!でも

そんな時思うんですよ!

暗くなったり!ブツブツと言い出したりしてる時って!

それって相手が楽しめる?

相手は嫌な気分になりますし!イライラしたり!してるんじゃないかな?

暗くなったりすると!もうその日が!マイナスな気分になるので!

僕は常に楽しい方にもっていってます!

相手を楽しませるのが僕のファイト!スタイルです!カードゲームはやっぱり楽しくなくちゃね!o(^▽^)o

面白い事いいますよ!

これはもうこの日で一番笑いましたよ!それはですね!( ´艸`)ムププ

なんと!

あのパーフェクトライザーが✩2で殴って来て!

ヴァンコレは!まぁダメージ1だし余裕余裕と思ってノーガード宣言したら!

ドライブチェックで1枚目!✩引かれて!

あちゃ~ダメ3かぁ~ヤバイなぁ~と思い!セカンドで(つд⊂)

また✩が見えて!あれ?これアカンやつじゃないの・・・・Σ(゚д゚lll)

ダブクリされましたよ!気づけば1点から5点ですよ!勿論負けました!

その他にもあるんですよ!

1ターンライド事故して!

ラックバードにライドして!

やっと乗れたのに!グレ1が5000かぁ~と思い相手ターンになり!

Rにあの!オバケランタンが出て来て!

オバケランタン


可愛いなぁ~とか思っていたら!

後ろにオボロカートでその!オバケランタンが増えてΣ(゚д゚lll)

R2体オバケランタンがボカボカ殴って来て!

さらにV攻撃で✩を引かれて!

なんと1ターンに4点与えられて面白かったですよ!オバケランタンは強かったぁ~

こう言うのがあるからヴァンガード面白い!だから楽しくファイトしよぜぇヽ(´▽`)/

ヴァンガードブログランキング参加しています!1クリックして頂けると非常に助かります!


⇒1クリックしてね!Σ(゚д゚lll)

予約1番の安さ!最強の通販サイトはここ↓↓
⇒ヴァンコレおすすめの通販サイト駿河屋!

他の記事も見たいと思った方はこちらへ↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

「ヴァンガード 今日のカード2月24日」

今日のカード2月24日


ドラゴニック・オーバーロード “The Яe-birth”


wcewcewcewfcwfrtttt.jpg


ユニット設定

かつて最強の名を欲しいままにした大君主、全竜を総べるべき大いなる器を持つ者、「ドラゴニック・オーバーロード」。 やむ事の無い“リンクジョーカー”の猛攻により劣勢を余儀なくされた帝国。 侵攻は着実に進み、ついには「オーバーロード」の眠る大棺の間まで迫った。 「星輝兵(スターベイダー)」に与えられた大任の一つは「三英雄の再確保」。 結界の解除を困難と判断した侵略者達は、“アクアフォース”侵攻の時と同様、精神を抽出・複製しての“Я”を試みる。 しかし、その意識に接触する直前、地下空間は天を貫く火柱に呑み込まれた。 その黒く禍々しい炎の中から現れたのは、虚無すら己が力とした帝国最強の暴竜。 死せず、屈さず、縛られず――有象無象には目もくれず、彼は翔けた。 遠き白き地にて閃いた、剣の輝きに向かって。 「我が意、我が望みはただ一つ! 宿敵との決着のみ!!」

今日のカードまとめ

「無限転生の箱がカッコイイです!もうサンプル届いたです!是非みてね!」

どうもヴァンコレです!

今日は大会もありましたが!それより!無限転生の箱のサンプルが届きました!

それがこちらです!

BhE2e-LCEAE4KXb.jpg

やべぇwwかっこいいですね!もう箱からオーラが出ているよぉ!

それよりヴァンコレさん!

なんでそれが手元にあるんですか!

それはですね!知り合いの店長と仲良しなので!情報が手に入ったり!届いた物など見せてもらえます!

たまにヴァンコレも1日店長したりしてます!

お店やらん?とか言われたこともありますが!僕は断りましたよ!大変そうなのでヽ(*´∀`)ノ

以前ネットショップも経営してましたが!本当に大変なんですよ!

興味ある方は「おちゃのこネット」で調べてみてね!1年間12000円でネットショップ初められます!

他にもこんな物も届いてました!

BhE3H2hCUAATrgd.jpg

ホワイトボードですかね。。。使うのかなぁ~

ワンチャン貰おうかなぁとか思ってます!アイチ君可愛い~

明日もヴァンガるぞぉ~でわまたね!ヽ(*´∀`)ノ

ヴァンガードブログランキング参加しています!1クリックして頂けると非常に助かります!


⇒1クリックしてね!Σ(゚д゚lll)

予約1番の安さ!最強の通販サイトはここ↓↓
⇒ヴァンコレおすすめの通販サイト駿河屋!

他の記事も見たいと思った方はこちらへ↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

「色々届いた~ヽ(´▽`)/これで勝つる!」

どうもヴァンコレです!

今日は駿河屋さんから沢山の荷物が届きました!

もうね!わくわくしてるよ!

届いた物紹介です!

ヴァンガード 無限転生記事1 (4)

ヴァンガード 無限転生記事1 (3)

ヴァンガード 無限転生記事1 (1)

ヴァンガード 無限転生記事1 (2)

ヴァンガードはこれでデッキいじれるでぇ~構築始めるかぁ!

そしてchaosTCGのカード!ヴァンコレはカオスもしています!

このゲーム好きなんですよ!運の要素が少なく!構築がかなり大変!あとは防御札打つタイミングなんかもかなりムズイです!

面白いですよ~お金がかなりかかりますがw

そしてZ/Xのクジ引いて来ましたよw当たり前の用にハズレ引いて来ましたよ~いや~クジってつい引いてしまします!

パックと同じであれが当たればなぁ~とか思って買ってしまいます!

またまた変な物買って!無駄遣いですよ~ヴァンコレさん!

いえいえ!これで購入した分以上遊べば問題ないですヽ(´▽`)/

と!言うより楽しすぎて!金銭感覚狂ってますよきっとΣ(゚д゚lll)

それより次のヴァンガードにネオネク強化とか!

もう嬉しすぎてヤバス!

ロイパラもかっこいいカードばかりですね!

無限転生が目の前だと言うのに・・・・!期待を裏切らない!

やっぱりヴァンガード最高です!

休みなので!デッキを作るのもいいし!ファイトするのもいいですね!

ヴァンコレは昼3時から!ヴァンガード大会です!

夜6時からカオスの大会と8時にまたカオス大会いきます!

金土日に大会沢山出ています!

もうね色々な人と対戦したくてウズウズしてます!

皆さんも楽しい休みを充実してね!ダブクリに気をつけてね!


ヴァンガードブログランキング参加しています!1クリックして頂けると非常に助かります!


⇒1クリックしてね!Σ(゚д゚lll)

予約1番の安さ!最強の通販サイトはここ↓↓
⇒ヴァンコレおすすめの通販サイト駿河屋!

他の記事も見たいと思った方はこちらへ↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

「ヴァンガード 今日のカード2月21日」



今日のカード2月21日


星輝兵 “Я”クレイドル


gふぇgれげrgvれvふぇvfthy


ユニット設定

侵略者“リンクジョーカー”の先兵「星輝兵」。 「“Ω”グレンディオス」起動の折に“Я(リバース)”させた者達を有効利用する為、「ワールドライン・ドラゴン」の能力「反転支配(リバース・ドミネーション)」を移植された試作「サイバーゴーレム」。 “Я”した者達は、各々の欲望の延長線上にある破壊だけを行う、いわゆる暴走状態にあったが、完成した数体の「クレイドル」と「ワールドライン・ドラゴン」の能力を使用する事で行動の抑制に成功。 反転者達を意のままに操り、より効率よく運用する事が可能となった。 彼ら“リンクジョーカー”にとって、初期の反転者は兵器と何も変わらない。 道具のように使われながらも力を示し、己の自我を確立した者だけが、本隊に召還される。 無為に生きるだけの存在を、彼らは生物と認識しない。 明確な意思と力を主張した時、初めて一個の存在として認められるのである。

【星輝兵(スターベイダー)】
「虚無(ヴォイド)」の化身にして惑星クレイを脅かす侵略者、“リンクジョーカー”の先兵。 原生生物を調査して強者のデータを収集、可能なら素体そのものを支配下に置く事を主目的とし、その過程で収集に値しないと判断された対象を消去しているとみられる。 クレイには存在しない数多の技術を保有し、「呪縛(ロック)」と呼ばれる未知の力を自在に操る。

今日のカードまとめ



「運を試すのも悪くない!しかし・・・」

どうもヴァンコレです!

もうすぐ休みだぁあ~早くファイトしたい!

土日休みの方!もう少しですよ!ヽ(´▽`)/

ヴァンコレは金曜は夜からヴァンガードの大会です!

今日も頑張りますよ!

え!それを言うための記事?

違いますよ!それだけじゃないんです!

昨日実は!コモンの束が150円で売っていて表にRカード1枚入っている!あのよくあるアレですよ!

すると!その中から!

幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントムが入っていたんですよ!

いやいや!ヴァンコレさん冗談は顔だけにしてくださいよ!

本当ですよw

思わずビックリしてもう一度確認したら!

やっぱりモルドさん?

キズありかぁ~と思い確認してみた!

あれ新品じゃんw

こう言うこともあるんだね!っとラッキー!

色んなお店あるから色々見に行くのも案外ありですね!

中古系のショップなどオススメです!

間違えてRRRをSPと間違えて置いてたりしますよ!

そんなエピソードを聞くと案外面白いですね!

友達はよく!あの在庫処分とか言われるガチャですよ!

ガチャガチャが大好きな友達!

僕はいつも言うんですよ!お前それな!在庫処分って言うんやでwwって!

すると友達がいや!これは夢を買う機会や!

せやかて!どうせ!スピリットイクシードやライオン・ヒートがでるって!

よし!見とけ!

おう!←ヴァンコレ

ガチャ~ンガラガラ~ピーン!

と中から四角い箱が出て来た!

説明しよう!このガチャはなんでも!300円でRRRが確定1枚のRRが2枚入っている3枚300円の激アツなガチャであ~る!

さらにそのガチャはたまにSPを出すと言う!以上!

とのことです!

すると中からは1枚目!ミラー・デーモンwwほらぁ在庫処分やろ!

そして月光の魔女 ヴァハwもうこれは!これは!

募金箱ですね!と思い最後のカードを見ると!

なんとですね!そこには銀色でザラザラしているカードそれは!

銀の茨の竜使い ルキエのSPでした!

うぉぉっぉぉ~すげぇ~

そしてその友達が言うんですよ!

やらなきゃ当たらない!←名言!

その時ヴァンコレは負けたと思い!よっしゃぁぁ見とけ!

と300円を手が震えながら!1枚!2枚!3枚と入れて!

回すんですよ!

すると!その中からは!真理の守護者 ロックスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あんまりだぁぁぁぁぁぁ~

もうガチャなんてしない!心に決めましたよキリ!みんなも今日の運を試そうね!ヽ(´▽`)/

ヴァンガードブログランキング参加しています!1クリックして頂けると非常に助かります!


⇒1クリックしてね!Σ(゚д゚lll)

予約1番の安さ!最強の通販サイトはここ↓↓
⇒ヴァンコレおすすめの通販サイト駿河屋!

他の記事も見たいと思った方はこちらへ↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

「気がつくと・・もうすぐですね!」

どうもヴァンコレです!気がつくともうすぐで!

無限転生です!あと少しだぁ~

早くデッキが組みたい!

と言うよりブログが進化してますよ!ヴァンコレさん!

そうなんですよ!さっきからカチカチと遊んでましたw

遊ぶなよww

と言うより悩んで悩んで手が止まってました!
なにもしないんだったら!記事を書こう!

テンプレートを把握から!なんやらでもう大変!テーブルはもう記事には使わなくて済みそうです!

まだ見づらい場所などありますが!時間がある時に直していきます!

そんなことより!無限転生の話だよ!!

そうでした!

でも!それよりもっと面白い話しがあるんですよ!

なんと「希望の探索者」ですよ!画像あげますぞ!↓↓

ujuju.jpg

なんで櫂君なんだ!ヴァンコレはビックリして腰がww

と言うのは冗談だ!

それより何故?櫂君なんだ!アイチお姉さんは?

全てはアニメを見れば解るはず!でも気になるなぁ~

そういえばTDも予約開始してたなぁ~予約しないと!

本当にヴァンガードの情報にはいつも驚かされる!


ヴァンガードブログランキング参加しています!1クリックして頂けると非常に助かります!


⇒1クリックしてね!Σ(゚д゚lll)

予約1番の安さ!最強の通販サイトはここ↓↓
⇒ヴァンコレおすすめの通販サイト駿河屋!

他の記事も見たいと思った方はこちらへ↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

「ヴァンガード 今日のカード2月20日」



今日のカード2月20日


鋭牙の魔女 フォドラ


swswswdddddd


ユニット設定

旧き時代の魔具をこよなく愛する蒐集家(コレクター)にして一流の使い手であり、それらの種類・使用法などについて研究を行っている。 今一番のお気に入りは、視界に収まる万物を貪るという生きた外套「ヴィジブル・イーター」。 愛用品として常に着用している。 国にも人にも興味が無い為、聖域の片隅でひっそりと研究に勤しんでいたが、当然“リンクジョーカー”の侵略による爪跡は、彼女が愛する世界中の遺産にも多大な影響をもたらした。 集団を嫌う彼女が“シャドウパラディン”へ所属し、侵略者達の完全なる撲滅を誓ったのは、ようやく発見した貴重な遺跡を侵攻の邪魔とばかりに破壊された事が直接の原因である。 守るものは人それぞれ。 守る理由も人それぞれ。 彼女もまた、愛するものを影ながら守る為に戦う“シャドウパラディン”の一員なのである

今日のカードまとめ



「思った事があれば!行動あるのみ!」



どうもヴァンコレです!

最近のお話になります!←どうしたん?急にw

この1週間でデッキ4つ作りましたよ!ヽ(*´∀`)ノいや作りかけとかもあるんですけどね・・

どんなデッキ作ったんですか!それは内緒ですよw

え~なんだよケチ!ヽ(´▽`)/

勿論公開予定はあるので楽しみにして置いてくださいね!

なぜそんなに組んでるんですか!

それはですね!2つあります!

1つは自分がデッキに飽きる為!

もう1つが相手を楽しませるのが一番の目的です!

いつも同じデッキばかり回していると!楽しさが薄くなってきませんか?ヴァンコレは色々なデッキを回して楽しんでます!

相手も同じデッキだと!きっとまたそのデッキかよぉ~って思っているはず←()確信w

なのでヴァンコレはこっそりとデッキを複数作って楽しんでますw

友達にいるんですよ!デッキを60個ぐらい持っている子がww

聞くと全て組めるだけ組んでます!だって!

僕は思いましたよ!この学生は本気だなぁ~と!

そしてヴァンコレも負けない!って思ったが!

ヴァンコレが目指しているのは相手を楽しませるデッキ!なので!

ネタだけど戦える!誰もが使わなさそうなデッキですよ!

お前!なんだよそのデッキは!って言われたりするとかなり作ったかいがある!

気づけば材料(カード)を沢山買ってしまいましたよ~もうお財布がリミットブレイクしたw

もう行動あるのみと!心に刻んでw結構な額になったが!そのデッキを使って回す事に価値があるんですよ!

楽しいなぁ~早く試したいです~ワクワク

これはXデッキだ!とかカードキ●グダムみたいにw

そして仲良くなった君にだけ!このXデッキを公開しよう!って言いたいが!そんなにすごいデッキじゃないんだよなぁ~

とか吠えてる間に無限転生とか言う激アツな弾が出るからなぁ~友達はΩ組むみたいに言ってたしなぁ~

それをこのXデッキで!キリみたいな!

そんなボケはこの辺で!

で!ヴァンコレは何がいいたいん?

それはまとめると!

こっそりと友達をビックリさせるデッキを組みませんか?

って事です!案外楽しいよ!ヽ(´▽`)/

ドヤって奴ですよ!気持ちの切り替えは大事だね!

1年前の自分はあまりデッキを作らずいつも2つのデッキをひたすら回していましたよ!

でも!今と比べると今の方が楽しいです!作りながらニヤニヤしてるよ~←ヴァンコレは実はゲスいw

でわ楽しいカード人生を楽しもうぜぇ!byヴァンコレでした!




ヴァンガードブログランキング参加しています!1クリックして頂けると非常に助かります!


⇒1クリックしてね!Σ(゚д゚lll)

予約1番の安さ!最強の通販サイトはここ↓↓
⇒ヴァンコレおすすめの通販サイト駿河屋!
他の記事も見たいと思った方はこちらへ↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

「ヴァンガード 大会レポート 第6回目 2月16日 銃士の楽しさはヤバイ」



どうもヴァンコレです!ヽ(´▽`)/

ヴァンガード大会記事第6回です!

今回は銃士を使って大会にでました!あのデッキを何回もシャッフルする!あの楽しさを味わいました!

う~ん!最高!ヽ(´▽`)/

友達に借りたこのデッキで大会でました!

あれ?ヴァンコレさん自分のデッキ使わないの?

それがですね!よし!いざ勝負!って思いながらカバンからデッキケースをだして!

よし新デッキ試そうぞぉ~って心に近い!

そのデッキケースのフタを開けたら!

なんと!・・・・・・・あれ?これZ/Xやんwwあずみちゃん!おはよう!ってなったんですよ!

これはマズイ!もう対戦相手目の前にいるし~

TD買って出るかぁ~と思ってしまいましたよw←100%勝てない

友達も大会出ていたので!これはもう!

借りるしかない!ってなったんですよ!

そしてそのデッキが銃士でした!よっしゃぁぁ~勝ってみせるでぇ~

ヴァンコレさん前置き長いよ~

せやね!でわいつもの環境調査から書いて行くよ!

参加者8人←少ないなぁ~

その内2人がヴァンンコレと身内のトモ君です!

ヴァンコレは銃士でトモ君はガンスゼニスです!

他の人は

【ヒャッキヴォーグЯ】1人
【抹消者ガントレッド】1人
【バトルシスター】1人
【撃退者レイジング】2人
【星輝兵カオブレ】1人

が参加者のデッキでした!カオブレが無双するんだろなぁ~

でわ1回戦目;相手【撃退者レイジング】 勝ち

先行を取り!パンジーの銃士 シルヴィアを早めに引けてアドを取りました!パンジーの銃士 シルヴィアは強いよね!

そして相手ターンでブラスタダークで焼かれ殴られる!この時点ではヴァンコレ2点相手も2点な状態です!

そしてグレ3の白百合の銃士 セシリアにライド!しかもSPかよ!

起動で睡蓮の銃士 ルースを破壊しパンジーの銃士 シルヴィアをコール!そしてコール!これがすごく楽しいんですよ!

銃士オススメですよ!←いやいや宣伝はいいからファイト内容書けよw

と言う感じで盤面を埋めて殴るのみ!でも撃退者はそんなに甘く無かった!

レイジングのスキルでスタンド!これはキツイ!手札が飛んでいきました~

しかもヒール引かれてこれはヤヴァイ!《゚Д゚》

ダメージが5:4にw

そしてヴァンコレのターン!これはもう!言うしかないな!

ファイナルターン←自分のハンドが持たないと踏んでのファイナルターン!防がれたら負けると言うこと!

ラインを16超えにして3ライン整えてあとは殴る(トリガー頼み)w

相手のハンドは5枚!

そして殴る!相手はドヤ顔で完全ガード!キリ

1枚目!ちら!

クリティカルゲット!桜の銃士 アウグストにパワーとクティカルを!
2枚目!そしてクリィカル!

鈴蘭の銃士 カイヴァントにパワーとクリィカルを!

そして相手のハンドがあと3枚!セプトはなし!

勿論!ギリギリ勝ちました!トリガー乗らなかったら終わってましたよぉ!

2回戦目;相手【抹消者ガントレッド】 負け

この2回戦目に悲劇があったんですよ!前の記事を見ていたひとは知ってると思いますが!

ドライブチェックでトリガー1枚しか引けなく!大変キツイ!ファイトでした!

ハンドにセシリアが4枚になった時は思わず笑ってしまいましたよwこんな事があるとは!ヽ(*´∀`)ノ

順調にダメージが4:4になったころに退却ゲーが始まりました!やべぇ~つえーよ!

盤面を一気に焼かれ!このターンは完全ガードで守りなんとか耐えました!

盤面を整えて殴り返してみたけど!

その次の相手のターンで負けました!

次は勝ちますよ!ヽ(*´∀`)ノ

トーナメントなのでヴァンコレはもうここで!終わりです!

しかし!トモ君がなんと決勝にw

【おまけ】

決勝は!

カオブレ VS ガンスゼニス【トモ君】

ガンスが圧倒的に勝ってましたが!5:4の時にインフィニットゼロ・ドラゴンがカオブレにライドして

ロックが始まり!ハメハメされてカオブレ優勝でした!

本当カオブレ強いですね!改めて思いました!

大会は終わりましたが!フリーで沢山遊びました!

銃士が楽しくて!回しまくりました!デッキを貸してくれてありがとう!トモ君に感謝しました!

そしてヴァンコレはもうデッキ忘れるなよ!って怒られました!てへぺろ!

ヴァンガードブログランキング参加しています!1クリックして頂けると非常に助かります!


⇒1クリックしてね!Σ(゚д゚lll)

予約1番の安さ!最強の通販サイトはここ↓↓
⇒ヴァンコレおすすめの通販サイト駿河屋!
他の記事も見たいと思った方はこちらへ↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

「ヴァンガード 今日のカード2月19日」




今日のカード2月19日


刻印の星輝兵 プラセオジム


qwqwqwっさああああs20140219113354af2


ユニット設定

侵略者“リンクジョーカー”の先兵「星輝兵」。 かつて“リンクジョーカー”によって滅ぼされた星の金属生命体が虚無(ヴォイド)」の侵蝕に
よって変貌した姿。 無事な部分は外装や一部の構成物だけで、人間でいう重要器官――神経や血管などの組織にあたる部分のほとん
どが、サイバロイドとしてあるべき別の物質に作り変えられてしまっている。 もともと自我が希薄な種族であった為に、その喪失も早く、侵
蝕中期にはすでに物言わぬ兵士と化していたという。 彼を含め、同星の金属生命体達は本来憎むべき怨敵の先兵となり、幾つもの星を
滅ぼしてきた。 そして、消耗品として扱われた彼らは、消えた星の数以上にその命を散らしていった。 もうかつての同胞は一人も残って
いない。しかし、哀しむ事も憤る事もできない。 心を失くし、唯々同じ事を繰り返すだけの存在。 果たしてそれは生者と言えるのだろうか。

【星輝兵(スターベイダー)】
「虚無(ヴォイド)」の化身にして惑星クレイを脅かす侵略者、“リンクジョーカー”の先兵。 原生生物を調査して強者のデータを収集、可能
なら素体そのものを支配下に置く事を主目的とし、その過程で収集に値しないと判断された対象を消去しているとみられる。 クレイには
存在しない数多の技術を保有し、「呪縛(ロック)」と呼ばれる未知の力を自在に操る。

今日のカードまとめ


「ヴァンガード 今日のカード2月18日」




今日のカード2月18日


蒼嵐水将スピロス


121212ww


ユニット設定

「メイルストローム」が率いる精鋭部隊「蒼嵐艦隊」の一員。 階級は少佐。 そのピーキーな性能から「暴れ馬」と呼ばれる水中および水上
両用のハイドロエンジン搭載型機動兵器「JBⅧ(ジェイビーエイト)」を手足のように操る。 剣も銃もからっきしだった為に、しばらくは「失
敗作」「出来損ない」と冷ややかな評価をされ続けてきた彼だが、後期に行われた機動兵器の操縦訓練を皮切りにその評価は逆転する。
開始後、ものの数分で同期の訓練兵のみならず、上官すら圧倒。 一度目は誰もが、本人すら偶然だと思っていたが、二度三度と同じ事
が続けば認めざるを得ない。 剣も銃も扱えない落ちこぼれが、“アクアフォース”史上類を見ない「最強のパイロット」だったと言う事に。
荒ぶる鮫も、怒れる竜も、今や彼を捉える事は出来ない。 その男、泡よりも繊細に、波よりも自然に、渦よりも凄烈に、水と戯れる。

【蒼嵐艦隊(そうらんかんたい)】
眠りから覚めた中将「メイルストローム」が率いる部隊の通称。 武力・知力など、いずれかの能力が飛び抜けて高い尖った実力者ばかり
で構成された部隊。 不安定ではあるものの、上手く型にはまれば精鋭「タイダル」隊をも凌駕する実力を発揮するとすら言われてお
り、“アクアフォース”内の注目の的となっている。

今日のカードまとめ



「ヴァンガード 今日のカード2月17日」



今日のカード2月17日


鋭鋒の解放者 ゴールドランサー


1212eeecc.jpg

ユニット設定

“ゴールドパラディン”が正規軍となった後に配属された「解放者」。 新進気鋭の有望な槍使い。 槍の腕に関しては確かなものがあり、その技の冴えを一言で表すのであれば、まさに「電光石火」という言葉が相応しい。 「ランス・ゴールディ」が本名でだが、「ランス」という名が武器を指しているのか名を指しているのか紛らわしい為、周囲からは本名をもじって「ゴールドランサー」や「ゴールドランス」と呼ばれる。 が、真面目な彼としてはこの通称をあまり気に入っていないようで、呼ばれる度に毎回訂正を入れているという。 馬術の心得があった為、「ガンスロッド」率いる「天馬騎士隊(ペガサスナイツ)」へ所属となったものの、馬と天馬はかってが違うらしく、いまだ騎乗に慣れていない。 それを気にして毎日密かに特訓している事を、隊員のほとんどが知っている――という事を、もちろん彼は知らない。

【解放者(リベレイター)】
神聖国家第二正規軍“ゴールドパラディン”の中から選ばれた、国と星を守る使命を騎士王より託された者達の総称。 悪しき者の手から全てを解き放つという意を込めて「解放者」と名付けられた。 称された者は周囲から新時代の導き手と呼ばれている。 “ゴールドパラディン”の若き戦士達が構成の中心だが、歴戦の勇士である“ロイヤルパラディン”の戦士からもある程度抜擢されているという。

今日のカードまとめ



「イカサマは基本?認めんぞ!byヴァンコレ」


なんだ!このタイトルは!って思いの方!

どうもヴァンコレです!

いやいや!自己紹介はいいんですよぉ~この記事なんですか!

今日はですね!と言うより日曜の事なんですよ!

僕は大会に行ってました!勿論ヴァンガードのですよ!

使っていたデッキは友達に借りていた銃士なんですよ!

あのデッキ圧縮しまくる楽しさをやってみましたよぉ~

大会レポートはまた明日あたりに書きます!

え!先に結果書くと面白く無いじゃないですか!

そうなんですよ!なので一部のみの記事になります!

で!ヴァンコレさん!何があったんですか!

言いますよ!

ずばりイカサマです!

えぇ~ヴァンコレさんはイカサマプレイヤーだったんですか!信じてたのに~

いえいえ!僕はそんな事しませんよww

イカサマされたのは僕なんですよ!

で!どのようなイカサマですか!アレです!

キラカードを上にもってくるシャッフルです!

使っていたデッキが銃士だったので相手に毎回シャッフル頼んでたんですが!

必ずカットあとは山札が曲がっているんですよ!

勿論ドライブチェックでキラカードしかこないんですよ!w

これはやられたなぁと中盤で築いてシャッフル能力をやめようとしたんですよ!

でも面白くなかったので!勿論そのまま効果使いすすめました!

結果その試合ドライブチェックで引けたトリガーは1枚のみでした!

まぁでもイカサマとか以前に銃士ってキラが上にいくと思いますので

もしかしたらヴァンコレの勘違いかも知れないのでなんとも言えないですね!

皆さんもこう言う経験とかあるのではないでしょうか!

よくファイトしている時!山札がそってるか見てしまう人などもいるのではないでしょうか!

キラカードは曲がらないようにしたいですね・・・

それより!今バニホがかなりレート上がってますよね!

あれに驚いたんですよ~本当カードって怖いですね!

ヴァンガードのアニメも見ていないので早く見たいです!

それでわ!バイバイヽ(´▽`)/

ヴァンガードブログランキング参加しています!1クリックして頂けると非常に助かります!


⇒1クリックしてね!Σ(゚д゚lll)

予約1番の安さ!最強の通販サイトはここ↓↓
⇒ヴァンコレおすすめの通販サイト駿河屋!
他の記事も見たいと思った方はこちらへ↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

「ブラスター豆しば!は強かった!そしてお知らせ~」


ヴァンコレです!今日も大会でますよ~

勿論僕も頑張りますが!皆さんもがんばってくださいね!

今日はなんと!いいお知らせがあります!

それはですね!ズバリ!

ヴァンガードブログランキング1位を取ることができました!

かなり嬉しいんですよ!クリックして頂き本当に感謝しております!今後ヴァンガードコレクターをよろしくお願いします!

いつも見て頂きありがとうございます!

こちらがお知らせになります!

そしてメインの「豆しば」の面白いデッキと対戦しましたよ!

23232323えdddf

この!ふざけたようなカードw可愛いですよね!

このカードがメインと言っていいほどの強さでした!

知ってる人は知っているはず!

ちなみにヴァンコレは知りませんでした!焦った~←情報不足w

この「豆しば」を使った!クリティカルデッキ!その悪さをするカードがこちらだ!

dddddqqwwwxxcard100015918_1

もうわかりましたよね!

「豆しば」でブラスターをソウルに入れる作業ですね!

フルバウからブラスタージャベリンなどで順調に乗って行き!

使う頃には✩が4とかで殴ってくるんですよw

こんな物が世にって言いながら~

勿論知らなかった僕はひき殺されましたw←ざまぁぁww

完全ガードなしだったら絶望的ですね!

色んなデッキと対戦していると本当に楽しいです!色々と勉強になりました!

今日もお互いにヴァンガりましょう!それではバイバイ!ヽ(´▽`)/

ヴァンガードブログランキング参加しています!1クリックして頂けると非常に助かります!


⇒1クリックしてね!Σ(゚д゚lll)

予約1番の安さ!最強の通販サイトはここ↓↓
⇒ヴァンコレおすすめの通販サイト駿河屋!
他の記事も見たいと思った方はこちらへ↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

「え?ヴァンガードやめちゃうの?」



どうもヴァンコレです!

ちょちょちょっとヴァンコレさん!まさかの!引退宣言ですか?

初めにいっておきます!

僕は引退なんてしません!キリ

じゃあ!この記事はなんなんですか!

話しますと!これは僕の友達の話しなんですよ!

なんとその友達!最近ヴァンガードをしていない為!

だんだんヴァンガードから離れていっていたんですよ!

そして、ついに!

もうやめよっかなぁと言ったんですよ!

僕はそれを聞いた時!

悲しいかったですが!それは仕方ないと思いました!いつかはやめる人も出るのは当然ですよ!

よくヴァンガードをやめる人は!運ゲーだの糞ゲーだの結局は✩引かれたら終わりなんでしょう!

と聞く時がほとんどでした!

でもヴァンガードやってる人は一番運ゲーとか言われると嫌な気分になるんですよ!

僕も言われるとイライラします!

その運(トリガー)の要素がヴァンガードの熱いところなんですよ~あの来るか来ないのか?

と言うハラハラするのがいいんですよ!本当に熱いよ!

僕にできる事は今辞めそうな友達が何故やめようとしてるのかを考えました!

やる人がいないから?

今の環境についてけない?

それとも単純に飽きてしまったから?

う~ん!どれだろう!でも解決できる方法は1つあるんですよ!

それは単純に!ヴァンガードの素晴らしさを伝えるのみです!

僕はその友達にメールして励ましましたよ!実は新弾にこう言うのが出るよとか!

この前こんな事あったよ!とか!気になるような事を沢山伝えました!

すると!その友達は!こう言いました!

マジかお前のおかげでやる気出たわ!

その時僕は本当に嬉しかったです!今はその友達と楽しくヴァンガードしています!

ここで重要な話しに入りますよ!

このような経験をしてる人は沢山いると思うんですよ!

または今ヴァンガードに飽きかけてる人もいるはずです!

僕はヴァンガードをやめる人を見たくないんですよ!

そこでオススメのカードのモチベーションが落ちない方法を教えます!

それはズバリ!

楽しそうにしている人のそばにいる事です!え?どういう事?

この人と遊んでると楽しいって思える人と一緒にいる事が重要なんですよ!

楽しそうにカードしてるの見ると!あ!僕もしたいって思えてくるんですよ!

動画やコメントまたはブログなど他にも沢山あります!

僕は最近はツイッター見てるとモチベ下がらないですよ~

なぜならば!ヴァンガードをガチでしてる人がいっぱいいるんですよ!

こんなデッキ作ったよとか!今日はこんな事あったよ!

とか見てると!よっしゃぁぁぁ~僕もそれ組もうとか思ってくるんですよ!

僕は楽しい空間にいる感じがします!

楽しそうにしてる人は周りにやる気を出させる空気をもってます!自然と楽しくなってきます!

ちょっとまてやヴァンコレwwwお前いつからそんな心理学みたいな事書いてんねんw

すいませぇぇん!

で結局ヴァンコレは何が言いたいの?

僕は言いたいのはヴァンガードって素晴らしいですよ!と言う事を伝えたいだけです!

この記事を見てやる気をだしてくれた人がいたらそれだけでこの記事を書いた価値があります!

本当に最後まで見て頂きありがとうございます!

ヴァンコレは真剣にヴァンガードをしています!ツイッターによくいますので気軽にフォローしてね!

【おまけ】

ブログにコメントして頂きた!背景と文字のバランスについて書きます!

背景は白で黒文字でシンプルにして見ました!

コメントありがとうございました!



ヴァンガードブログランキング参加しています!1クリックして頂けると非常に助かります!


⇒1クリックしてね!Σ(゚д゚lll)

興味ある人は見ていってね!今はコレが熱いですよ↓↓
⇒ヴァンコレがオススメしている物とは?
色々他にも記事書いてます!是非チェックしていってね↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

「ヴァンガード 今日のカード2月14日」



今日のカード2月14日


ドラゴニック・オーバーロード


erererffffdddss.jpg


ユニット設定

全竜を束ねる大君主の称号、「オーバーロード」を冠する“かげろう”の指揮官にして、かつては帝国最強とまで謳われた猛将。 過去の大戦の折に禁忌の力に手を出した反動で、命を落とすまでには至らなかったものの、いつ醒めるとも知れない深い眠りに落ちてしまった。 さらに、その状態にあってなお“リンクジョーカー”に危険因子と判断され、「ブラスター・ブレード」ら他の英雄と共に封じられていたが、無事解放。 同様の事態を避ける為、以降は帝国の地下にある堅牢な安置所に移される。 しかし、一向に目覚める気配の無い彼を亡き者として扱う声も多く、“Я(リバース)”の力を恐れた一部上層からは「遺体の廃棄」をすべきという案まで出始めていた。 外界の喧騒が届かぬ場所、多重結界に守られた大棺の中。 予期せぬ再誕の日が刻一刻と迫っている事に気付くことなく、大君主は眠り続ける。

今日のカードまとめ



「ヴァンガード 今日のカード2月13日」



今日のカード2月13日


詭計の撃退者 マナ


12121212ss.jpg

ユニット設定

侵略者の魔手より聖域を守護する事を誓った戦士「撃退者」。 飄々とした女性だが、悪人では無い。 転移魔法を使って金品を盗む怪盗団の頭目で、盗品を貧しい家々に配って回る、いわゆる義賊だった。 しかし、些細なミスで騎士団に捕縛された仲間を救う為に地下牢に潜入し、彼らを逃がす事に成功したものの、今度は自身が捕らえられてしまう。 仲間たちも最初は彼女を救おうとしたが、頭目以外は表社会で落ちこぼれた者達ばかり。 国の要である聖騎士団の目を盗む事などできるはずもない。 終いには救出をあきらめてしまい、彼女も無意識の内にそれを悟っていた。 そして、暗い牢獄での生活に慣れ始めた頃、救いの手は意外な場所から差し伸べられる。 その手の主こそ、聖域の影“シャドウパラディン”の長。 彼らが聖域を守りたいと言うのなら、自分もそれに準じよう。 そう、義賊は恩を忘れない。

【撃退者(リベンジャー)】
神聖国家ユナイテッドサンクチュアリの裏舞台で暗躍する影の騎士団“シャドウパラディン”の中でも、強い覚悟を持って侵略者から国を守る事を決意した者達によって構成された部隊。 名誉も武勲も表沙汰にならず、おのずと危険な任務も増えていく為、構成員は少ない。 しかし、その全てが比類なき意志と信念を掲げる精鋭である為、統率の取れた完成度の高い部隊となっている

今日のカードまとめ



「あのTDが消えている~その謎とはいったい・・・・byヴァンコレ」



どうもヴァンコレです!

今日はですね!実は大変な事が起こっていたんですよ!!!

始めから話しますと・・・・・こんな事があったんですよ!

いつものように朝起きてよっしゃぁぁぁぁ~カード買いにいくぞぉぉっぉ~と思い財布をもってお店に走っていきました!

そして今回目当てのTDを探していたんですよ~

店員さんと目が合って!思わず!おはようございますって挨拶しましたよww恥ずかしぃ~w

そんなことよりTDだぁぁ~ヽ(´▽`)/

侵略の星輝兵っが大量にあった!でもこれじゃないんだよなぁ~

DAIGOスペシャル?確かにサンクチュアリガード・ドラゴン!強いよね!っとヴァンコレの頭がスペシャルだったw

これでもない!

神器の伝承者!う~んこれでもないんだよなぁ~

そして!ついに探していた奈落の撃退者の場所になんと!

在庫切れって紙に書いてありました!

え・・・・・・Σ(゚д゚lll)

まぁ!人気やし!他の店にあるんでしょwニコニコヽ(´▽`)/

次はゲームショップに行き探してきましたよ~

でも!

なかったんですよ!

まさかね!っと思い他の店に行きましたよ~はぁはぁ~汗汗《゚Д゚》

これは罠だ!そして7つのお店に周りましたが!なんと!それは綺麗になくなっていたんですよ!

奈落の撃退者って初めから出てないよってぐらいに!

これも無限転生の影響か!やっぱりそうだよねぇ~人気クランでTDが主役見たいなもんだしねヽ(´▽`)/

僕の周りだけかもしれませんが!奈落の撃退者ヽ(´▽`)/流れが!来るかも~

そして幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントムの今の相場は800円~1000円ぐらいです!

と言う今日は面白い事があったんですよ!他にも無限転生の影響を受けてるカードあるかもしれませんね!

市場の変化を見てみるのも面白いです!ヽ(´▽`)/

早く発売しないかなぁ無限転生!暇があれば構築考えてますよぉ~

ヴァンガードブログランキング参加しました!1クリックして頂けると助かります!


⇒1クリックしてね!Σ(゚д゚lll)

興味ある人は見ていってね!今はコレが熱いですよ↓↓
⇒ヴァンコレがオススメしている物とは?
気晴らしの記事はこちらだよ~暇なら見ていってやぁ↓↓
⇒そんな時はこの記事!気分展開にはコレ!

「ヴァンガード 今日のカード2月12日」



今日のカード2月12日


禁忌の星輝兵 ルビジウム


12121ss.jpg


ユニット設定

侵略者“リンクジョーカー”の先兵「星輝兵」。 人間の外観的特徴を最も多く受け継いだ世代の兵士で、 「星輝兵」本隊の到着前にクレイへと潜入していた斥候タイプの一つ。 侵略開始に伴って通常任務に戻っていたが、帝国侵略の際に数体が返り討ちにあい、ロスト。 敵に情報をもたらさないよう、機能停止した兵士は本来消去されるのを待つだけだが、彼女達は 「カオスブレイカー・ドラゴン」によって秘密裏に回収され、『「“Ω”グレンディオス」を優先的に支援する』という新たなプログラムを植え付けられた上で戦線に復帰した。 平時の行動には一切影響無いが、「“Ω”グレンディオス」に一定量の攻撃が集中した場合、プログラムは発動し、彼女達は偽りの主の盾として砲火の前に晒される。 より哀しき傀儡と成り果てた虚兵達。 真に哀しきは、彼女達がその境遇そのものを理解していないという事だろう。

【星輝兵(スターベイダー)】
「虚無(ヴォイド)」の化身にして惑星クレイを脅かす侵略者、“リンクジョーカー”の先兵。 原生生物を調査して強者のデータを収集、可能なら素体そのものを支配下に置く事を主目的とし、その過程で収集に値しないと判断された対象を消去しているとみられる。 クレイには存在しない数多の技術を保有し、「呪縛(ロック)」と呼ばれる未知の力を自在に操る。

今日のカードまとめ



【歌姫の二重奏】 完全ガード!は入っているのか?


20140321_utahime_top.gif

どうもヴァンコレです!歌姫の二重奏発売日が近づいてます!やっとバミューダ強化ですね!

個人的にはリバース来ると思ってたんですよwエミちゃん闇落ち見たいな感じで!

予想が外れ!なんと!黒と白と言う面白い事をしてきましたね~

これは黒と白だと・・・・・効果も同じだと・・

完全にイラスト違いなだけです!う~んでもこれが案外いい!ヽ(´▽`)/

初めはブシロードの罠ぁぁぁ~と思っていましたよ!

でもコレクターの僕は築いたんですよ!SP16種類!これは!やりがいがあるなぁ!ってヽ(´▽`)/

コレクター(ヴァンコレ)は馬鹿みたいに燃えていますが!皆さんはどうでしょう?

やはりプリズムに期待してますか?

ここで!今回のタイトルに入ります!遅いよww

完全ガードですね!ヴァンコレはプリズムのクインテットウォールが来ると思ってます!

最近はクインテットウォール押しだから!そしてプリズムが入っているから!

でもヴァンコレはそれよりPR♥ISM-I ヴェールがクロスすると思っているんですよ!

本当に最近はブレイク元クロスブレイクライドする事おおいので!

集めて置いて損はないカードですね!

特典のRRRのコーラルちゃん回収できたら満足なんですよ!ヽ(´▽`)/
                    byヴァンコレは黒押しですよ!



ヴァンガードブログランキング参加しました!1クリックして頂けると助かります!


⇒1クリックしてね!Σ(゚д゚lll)

興味ある人は見ていってね!今はコレが熱いですよ↓↓
⇒ヴァンコレがオススメしている物とは?
色々他にも記事書いてます!是非チェックしていってね↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

「ヴァンガード 大会レポート 第5回目 2月9日 社長の本気」


2323232.jpg

どうもヴァンコレです!ついに社長デッキで大会行くぞォォォ~ごぉごぉごぉごぉごぉ

この社長かなり気に入ってますよぉ可愛いと言うより和むよね!

なんだよぉ~ネタかよぉ~そんなことはない!勝ちに行きますよ!このペコちゃんは本気出します!

でででd

社長スタンド構築!え!スタンド?そうですよ~スタンドを使うの好きなので!覚醒中です~

と言うよりヴァンコレさん記事書き方変えたのですねww

築いて頂きありがとうです!見やすいようにしました!

文字が小さいと~なんだこのブログ見づらいんだよぉ~ボォッケ~ってなりそうだったので・・・自分でも思ってました!

そんな事より!大会レポートなので!そろそろ書きますよぉ~と!

今日はいつもの大会場所と違う場所に行きました!ヴァンコレ含めて人数が12人いました~みんな強そうだなぁ~

いつものヴァンコレの環境チェックコーナーですよw

ヴァンコレ【ペコ社長(ガチ)】

残りの11人の使用デッキ↓↓↓

2人【ミネルヴァ】
1人【銃士】
1人【ブラウ】
1人【宝石Я】
1人【ドーントレスЯ】
1人【ガンスゼニス】
1人【プリズム】
1人【アシュラかな?】⇒始めたてのユーザーでした!
1人【ルキエЯ】
1人【カオブレ】


1回戦目:相手【プリズム】 勝ち

先行取り2ターン目からブルースケイル・ディアーをRに展開し!えソウルないんとちゃうの?

大丈夫です!「バトルシスターでえくれあ」ですでにソウルがたまってます!ペコちゃんも回収できてやったぁ~

ついでにジェミニを後ろに立ててチョイチョイと殴る!ソウルブラストで1ドロー~この段階で築きの方いますよね!

そうです!このペコちゃんデッキはドローしまくる構築しています~

スタンドで嫌がらせのようにハンドをからしながら~アドを取るデッキになってます!

今の環境厳しいですが頑張りますよぉ~

そしてペコちゃんにライド!ソウルチャージ!でこれでまた2枚ソウルがたまります~

アポロンをRコール!アポロン殴る!ガードされた~でも

ペコちゃんのスキルで上にしたスタンドトリガーでドヤ!

パワーはブルースケイル・ディアーにw

こんな感じで築いたらハンドが14枚になってました!あとはライン整えて殴るのみです!

ラブラドルの攻撃はマイターンしょこらでガードして勝ちました!ペコちゃんはまだやれる!

2回戦目:相手【ミネルヴァ】勝ち

来ました~怖いデッキだぁ~

しかも後攻かよw不味いなぁ~

1回戦目と同じでえくれあアポロン回収からのブルースケイル・ディアーで殴る!後ろのブースとはココアです!

ヒールトリガーを上に!してVから殴ってブルースケイル・ディアーにパワーアップで19000にし!

相手は樹木の女神 ユピテールがVだったので余裕でヒットしました!ドロー!

相手のターンはミネルヴァにライド!そしてクリティカル引かれ~おぉ~ダメージが一気に3点!

ヒールしてなかつたら厳しかったかもwラインが腐るのでブルースケイル・ディアーをガードせず退却!

そしてペコちゃんにライド!そしてチラ!う~ん君じゃないんだよと思い

トップは下に送り!ココアの前にアポロンコール!そしてラックバードをコール!1ドロー!

そしてライブラちゃんもコール!社長裏にはサイキックバードコール!

殴る!いけ~ペコちゃん~お!スタンドこれは美味しいライブラスタンド!パワーはアポロンにw

あとはこのようにして殴る作業でした!13ラインななられた場合はかなりきつくなるので今回は運が良かったです!

3回戦目:相手【ブラウ】負け

後攻でグレ2で事故ったぁ~キツイ!そしてライドしたのがアポロン

流れるようにボコボコにされましたぁ~ひぃぃぃ~

トーナメントでしたのでもう夢がなかった~でも今日は楽しかったです!ペコちゃん頑張ったよぉ~

やっぱりヴァンガード楽しいです!もっと面白いデッキ作ろう!

最後まで見て頂きありがとうございます! byヴァンコレより


ヴァンガードブログランキング参加しました!1クリックして頂けると助かります!


⇒1クリックする!

興味ある人は見ていってね!今はコレが熱いですよ↓↓
⇒ヴァンコレがオススメしている物とは?
色々他にも記事書いてます!是非チェックしていってね↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

「ヴァンガード 今日のカード2月11日」



今日のカード2月11日


バイオレンスホーン・ドラゴン


444rrf


ユニット設定

全竜を束ねる強者――「オーバーロード」の名を冠した者にのみ付き従う堅角の魔竜。 「バーニングホーン・ドラゴン」同様、主以外には一切服従せず、時には近づくだけで危害を加えようとするなど、非常に気性が荒い。 誰一人として欠けたところを見たことがない「堅角」と評される4本角は、熱エネルギーを自在に蓄積・放出する事が可能。 敵陣の中央に飛び込んで、岩をも溶かすエネルギーを一挙に放出すれば、瞬く間に大惨事となるだろう。 「ドラゴニック・オーバーロード」不在の間は大角の魔竜と共に行方をくらませていたが、主の復活に応えるようにして突如戦場に舞い戻ってきたという。 彼もまた、代々の戦士達のように主にすべてを捧げ、戦いの中で散りゆく運命を背負う。 しかし其処に疑問も不安もはさむ余地などない。 彼もまた望んでいるのだ。 覇者の刃となり戦う事を。

今日のカードまとめ



「僕の代わりに見張り番してよぉ~」 ヴァンガード!アニメ熱かったぁ


azazaza.jpg

どうもヴァンコレです!僕を見張っていたのはスケルトンの見張り番でした!このカード好きなんですよ!よくプレイマットを丸めて!ヽ(´▽`)/


その穴を除いて俺!スケルトンだしwって言ってましたが友達に馬鹿じゃんって言われました!ヴァンコレさんそれ!あたりまえですw


みんなも1度やってね!スケルトンの気持ちがわかるはず!ヽ(´▽`)/



ちなみに皆さんも好きなユニットがいますよね!



僕はネオネクのヘイヨーパイナッポーだyo!


それよりアニメがすごい事になってますよね!


ヴァンガードと言うより精神攻撃してるように見えましたよ!


例えるなら!お前このファイトに勝ったら世界の人は悲しむぞぉ~絶望するぞぉ~みたいにww


そして!アイチお姉さんが負ければ!アイチお姉さんの命が危ない!世界がリンクジョーカーに支配されるって事ですよね!



あれ?どっちもダメじゃんwそして5面ロック!最後のターンはやはりあの切り札がくるのでしょう!


Ωロックに対抗できるのはあの子だけだ!キリ!みたいにヽ(´▽`)/



そして櫂クンとの関係は!いよいよ面白くなって来てます!


無限転生発売までもう少しですね!グレンディオス値段跳ねそうです!


それではまた見にきてね!ヽ(´▽`)/


                         byスケルトンはいつも君を見ている


ヴァンガードブログランキング参加しました!1クリックして頂けると助かります!


⇒1クリックする!

興味ある人は見ていってね!今はコレが熱いですよ↓↓
⇒ヴァンコレがオススメしている物とは?
色々他にも記事書いてます!是非チェックしていってね↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

「ヴァンガード 今日のカード2月10日」



今日のカード2月10日


憧れの解放者 アルム


おおおppvgd_today


ユニット設定

“ゴールドパラディン”が正規軍となった後に配属された「解放者」の少年騎士。 伝え聞いた事しか無かった英雄「ブラスター・ブレード」に憧れて騎士を志し、見事その第一歩である騎士団入りを果たした。 気さくで明るく行動力もあり、何より剣の腕も悪くない。 いずれは大人物になりそうな格を備えてはいるものの、今はその有り余る情熱と行動力が先輩騎士たちの頭を悩ませているようである。 「国を守る英雄になりたい!」と挨拶した彼の事を、王は笑わなかった。 それどころか、迷いなく彼を「解放者」へと抜擢した。 後に、「あれほど真っ直ぐな熱意と瞳に会ったのは久しぶりだ」と王は語る。 この世界を守りたいという意志を持つ者こそ、真に「解放者」となるに相応しい。 きっといつか、彼は聖域を守護する素晴らしい騎士になるだろう。 その心に、平和を愛する想いと、それを為さんとする情熱がある限り。

【解放者(リベレイター)】
神聖国家第二正規軍“ゴールドパラディン”の中から選ばれた、国と星を守る使命を騎士王より託された者達の総称。 悪しき者の手から全てを解き放つという意を込めて「解放者」と名付けられた。 称された者は周囲から新時代の導き手と呼ばれている。 “ゴールドパラディン”の若き戦士達が構成の中心だが、歴戦の勇士である“ロイヤルパラディン”の戦士からもある程度抜擢されているという。

今日のカードまとめ



「ファイル整理していたらとんでもない事になっていた」


戻って来たぜぇ~ヴァンコレに

どうもヴァンコレです!最近ファイル整理していて増えてるなぁ~と思ったので多少載せました!カワイイ物やカッコイイ物はすぐに集めたくなります!カードコレクターですもん!ヽ(´▽`)/

このヴァンガードコレクター略してヴァンコレはこうあるべきなんですよ!少し色々ブログ弄っていて見失っていたのかも!これからはコレクター記事などを多めに書いて行くよ!ヽ(*´∀`)ノ集めている時のエピソードなんかも書いたりするよ~ヽ(´▽`)/楽しみにね!

ヴァンコレさんはどうやってカードあつめてるんですか?(ー_ー)!!

トレードですか?パック買いですか?

そうだな!一番はパックかな!あとはオークションなど使って集めてるよ!オークションだと傷があるかでかなり不安になるねぇ~以前アクアSPが折れて送られて来た時はもう!発狂しましたよ!(*^。^*)ゲキオコプンプン~オコなの?

それでは今日の整理したので面白そうな数になっていた物を見せるよ~(^v^)


ヴァンコレ記事!コレクター (1)
ヴァンコレ記事!コレクター (2)

ヴァンコレ記事!コレクター (3)
ヴァンコレ記事!コレクター (4)
ヴァンコレ記事!コレクター (5)

大分増えたなぁ~アイギスwコレ集めていて楽しいね!ミネルヴァもあと3枚欲しいなぁ~どんどん集めていこう!(*^。^*)無限回収もしてます!それではね!バイバイヽ(^。^)ノ


NEXT≫
プロフィール
2103750i.jpg
ヴァンコレです!プロフィールはこちら⇒自己紹介!その他登録リスト!アメーバ/ツイッター
公式カード関連リンク
ツイッター
ヴァンガード関連リンク
最新記事
ヴァンガード カテゴリ
Z/X 関連リンク
カウンター
gtbdrtbtrbてtbbbbbffff
オススメのネット通販リスト
gbrgtththrtfghg
知っておきたい!通販情報!ここにまとめていくよ!⇒オススメ通販はこちら!
オススメのカード買取リスト
くkghkhgkgjjkjkkkk8R9jNwrhrJRPUl51395249436_1395249555
ネットでカードを売るならここ!!!⇒ヴァンコレがオススメするTCG買取
今日のカードまとめリスト
fjhんgfjhytjfhjhgj
今日のカードまとめです!ここでチェックだ!⇒今日のカードまとめ
ヴァンガード 無限転生 開封記事
rey・茨ス偵※・抵ス費ス・ス・ス・ス・ス・ス奇ス費ス吶i・夲ス・ス・ス・※・・ス・ーセ縺・シ暦シ暦シ斐≧縺・ス難ス・ス假ス・ス・ス費ス抵シ包ス・ス倥£縺医≠・・シ抵シ包シ費シ点convert_20140304040026
無限転生!あのSPがでましたよ!⇒開封記事
ヴァンガード 大会記事5回目
 ヴァンコレ デッキ ペコ
ヴァンガードコレクター大会記事!第5回目⇒ペコちゃんの本気
スリーブには愛はありますか?
スリーブの愛について
スリーブへの愛はデッキを救う⇒これで完璧?スリーブ講座!
ヴァンコレ Z/X(ゼクス) 裏記事
hgtrhげgれgrgrgrg55555_convert_20140225052119
Z/X 開封記事⇒五神竜の巫女開封記事
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
