【トップ】【オークション】【相互リンク】 【駿河屋】【記事情報】【商品紹介】【Wiki】【公式】【ランキング】【YouTube】【通販情報】

スポンサーサイト


「ヴァンガード 大会レポート 第6回目 2月16日 銃士の楽しさはヤバイ」



どうもヴァンコレです!ヽ(´▽`)/

ヴァンガード大会記事第6回です!

今回は銃士を使って大会にでました!あのデッキを何回もシャッフルする!あの楽しさを味わいました!

う~ん!最高!ヽ(´▽`)/

友達に借りたこのデッキで大会でました!

あれ?ヴァンコレさん自分のデッキ使わないの?

それがですね!よし!いざ勝負!って思いながらカバンからデッキケースをだして!

よし新デッキ試そうぞぉ~って心に近い!

そのデッキケースのフタを開けたら!

なんと!・・・・・・・あれ?これZ/Xやんwwあずみちゃん!おはよう!ってなったんですよ!

これはマズイ!もう対戦相手目の前にいるし~

TD買って出るかぁ~と思ってしまいましたよw←100%勝てない

友達も大会出ていたので!これはもう!

借りるしかない!ってなったんですよ!

そしてそのデッキが銃士でした!よっしゃぁぁ~勝ってみせるでぇ~

ヴァンコレさん前置き長いよ~

せやね!でわいつもの環境調査から書いて行くよ!

参加者8人←少ないなぁ~

その内2人がヴァンンコレと身内のトモ君です!

ヴァンコレは銃士でトモ君はガンスゼニスです!

他の人は

【ヒャッキヴォーグЯ】1人
【抹消者ガントレッド】1人
【バトルシスター】1人
【撃退者レイジング】2人
【星輝兵カオブレ】1人

が参加者のデッキでした!カオブレが無双するんだろなぁ~

でわ1回戦目;相手【撃退者レイジング】 勝ち

先行を取り!パンジーの銃士 シルヴィアを早めに引けてアドを取りました!パンジーの銃士 シルヴィアは強いよね!

そして相手ターンでブラスタダークで焼かれ殴られる!この時点ではヴァンコレ2点相手も2点な状態です!

そしてグレ3の白百合の銃士 セシリアにライド!しかもSPかよ!

起動で睡蓮の銃士 ルースを破壊しパンジーの銃士 シルヴィアをコール!そしてコール!これがすごく楽しいんですよ!

銃士オススメですよ!←いやいや宣伝はいいからファイト内容書けよw

と言う感じで盤面を埋めて殴るのみ!でも撃退者はそんなに甘く無かった!

レイジングのスキルでスタンド!これはキツイ!手札が飛んでいきました~

しかもヒール引かれてこれはヤヴァイ!《゚Д゚》

ダメージが5:4にw

そしてヴァンコレのターン!これはもう!言うしかないな!

ファイナルターン←自分のハンドが持たないと踏んでのファイナルターン!防がれたら負けると言うこと!

ラインを16超えにして3ライン整えてあとは殴る(トリガー頼み)w

相手のハンドは5枚!

そして殴る!相手はドヤ顔で完全ガード!キリ

1枚目!ちら!

クリティカルゲット!桜の銃士 アウグストにパワーとクティカルを!
2枚目!そしてクリィカル!

鈴蘭の銃士 カイヴァントにパワーとクリィカルを!

そして相手のハンドがあと3枚!セプトはなし!

勿論!ギリギリ勝ちました!トリガー乗らなかったら終わってましたよぉ!

2回戦目;相手【抹消者ガントレッド】 負け

この2回戦目に悲劇があったんですよ!前の記事を見ていたひとは知ってると思いますが!

ドライブチェックでトリガー1枚しか引けなく!大変キツイ!ファイトでした!

ハンドにセシリアが4枚になった時は思わず笑ってしまいましたよwこんな事があるとは!ヽ(*´∀`)ノ

順調にダメージが4:4になったころに退却ゲーが始まりました!やべぇ~つえーよ!

盤面を一気に焼かれ!このターンは完全ガードで守りなんとか耐えました!

盤面を整えて殴り返してみたけど!

その次の相手のターンで負けました!

次は勝ちますよ!ヽ(*´∀`)ノ

トーナメントなのでヴァンコレはもうここで!終わりです!

しかし!トモ君がなんと決勝にw

【おまけ】

決勝は!

カオブレ VS ガンスゼニス【トモ君】

ガンスが圧倒的に勝ってましたが!5:4の時にインフィニットゼロ・ドラゴンがカオブレにライドして

ロックが始まり!ハメハメされてカオブレ優勝でした!

本当カオブレ強いですね!改めて思いました!

大会は終わりましたが!フリーで沢山遊びました!

銃士が楽しくて!回しまくりました!デッキを貸してくれてありがとう!トモ君に感謝しました!

そしてヴァンコレはもうデッキ忘れるなよ!って怒られました!てへぺろ!

ヴァンガードブログランキング参加しています!1クリックして頂けると非常に助かります!


⇒1クリックしてね!Σ(゚д゚lll)

予約1番の安さ!最強の通販サイトはここ↓↓
⇒ヴァンコレおすすめの通販サイト駿河屋!
他の記事も見たいと思った方はこちらへ↓↓
⇒ヴァンコレ最新記事!まとめページになります!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
2103750i.jpg
ヴァンコレです!プロフィールはこちら⇒自己紹介!その他登録リスト!アメーバ/ツイッター
公式カード関連リンク
ツイッター
ヴァンガード関連リンク
最新記事
ヴァンガード カテゴリ
Z/X 関連リンク
カウンター
gtbdrtbtrbてtbbbbbffff
オススメのネット通販リスト
gbrgtththrtfghg
知っておきたい!通販情報!ここにまとめていくよ!⇒オススメ通販はこちら!
オススメのカード買取リスト
くkghkhgkgjjkjkkkk8R9jNwrhrJRPUl51395249436_1395249555
ネットでカードを売るならここ!!!⇒ヴァンコレがオススメするTCG買取
今日のカードまとめリスト
fjhんgfjhytjfhjhgj
今日のカードまとめです!ここでチェックだ!⇒今日のカードまとめ
ヴァンガード 無限転生 開封記事
rey・茨ス偵※・抵ス費ス・ス・ス・ス・ス・ス奇ス費ス吶i・夲ス・ス・ス・※・・ス・ーセ縺・シ暦シ暦シ斐≧縺・ス難ス・ス假ス・ス・ス費ス抵シ包ス・ス倥£縺医≠・・シ抵シ包シ費シ点convert_20140304040026
無限転生!あのSPがでましたよ!⇒開封記事
ヴァンガード 大会記事5回目
 ヴァンコレ デッキ ペコ
ヴァンガードコレクター大会記事!第5回目⇒ペコちゃんの本気
スリーブには愛はありますか?
スリーブの愛について
スリーブへの愛はデッキを救う⇒これで完璧?スリーブ講座!
ヴァンコレ Z/X(ゼクス) 裏記事
hgtrhげgれgrgrgrg55555_convert_20140225052119
Z/X 開封記事⇒五神竜の巫女開封記事
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
